2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« やくとく やくとく ♡ | トップページ | ビックリグミの花✿ »

2008年4月15日 (火)

給食給食うれしいな♪

「せんせい、きょうは うれしいやろ? やっと給食、食べられるなあ。」

と、 朝から2年生に言うてもらうほど、 私は先週から ‘給食 たのしみ!’をアピールしていました。  いや、べつに なんのためってワケやないんですけど。

ほんま、ひさしぶりの給食です。

思い起こせば小学生の頃、私は給食が大のニガテ。 その頃は、「給食はゼッタイのこしたらあかん」方式だったので、 昼休みも掃除時間も 教室の隅で ちびちびと食べてる子でした。 食も細かったし、 それに、 作ってくださってた方々にはホンマにわるいんやけど、 どーしてもおいしいって思えなかったから。

ほんでも!です。

今の給食はおいしいです。 第一、作らんでもええっちゅうのが よろしい。

「今日はボクんとこで食べてな!」 「えーーーーっ、私の横に来てー。」というイサカイを避けるため、 1班から順番にいっしょに食べますー、と宣言して、 1班の横に ツツツツ・・・・と移動。

今日のメニューは、 ①かき玉汁 ②平天とこんにゃくの煮付け  ③ごはん  ④牛乳。

「せんせいっ、先生の誕生日はいつ?」

「ボクは 12月やでっ。」

12月やったら、先生と・・・・・

「あんな、ぼくな、こんど誕生日に 阪神タイガースの試合を見に連れて行ってもらうねん。」

おーーー、そっかー。 先生もな阪神タイガー・・・・・

「わたし、野球のルール、ぜんぜん わからへんねん。」

「ボク、知ってるで! 一塁やろ、2塁やろ、3塁とホームや。」

なんだかみんな、 私に向かってしゃべってるようなんやけど、 私はしゃべらせてもらえませんsweat01    そんな空気に押されて ぜんぜんしゃべらないで にこにこ食べてるTさんに 話をふることに・・・・。

Tさんは、給食の中で なにが一番好きなん?

「あんなっ、 わたしは、スパゲテイ!」

「ボク、今日の給食 すきっ。」

「せんせい、あんな、タイガースの試合見に行く前にな、wiiでルールの勉強しとくねん。」

おいおい。 やっぱりTさん、しゃべられへんやん。  ついでに私も・・・・。

「せんせいっ、 もう しゃべってる場合とちゃうで! うちのクラスな、あと3分で食べ終わらなあかんことになってるねん。 私、もうしゃべらんとくわ。」

ほんまや、私はしゃべってへんねんけど、あと3分で1時やsweat01

結局、 男子2名は タイムオーバーしてしまったのでした。 担任の先生は、 一番最後に食べ始めたのに もう食べ終わったはります。 さっすがーー。

久しぶりの給食、 ごちでしたーnote 

 

 

« やくとく やくとく ♡ | トップページ | ビックリグミの花✿ »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/20257161

この記事へのトラックバック一覧です: 給食給食うれしいな♪:

« やくとく やくとく ♡ | トップページ | ビックリグミの花✿ »