« 美は執念。 | トップページ | サル追い鉄砲 »

2008年3月 9日 (日)

ラン日和

朝おきて考えた。 今日は なにをするか?  することがないんじゃありませんぞ。 逆。 したいこと・しないとヤバいことリストが うまってるsweat01 (そんなリストないけど。)   

朗読公演でいっしょだったポランさんの劇、 宇治であるんだった。 山チャンさんの劇(?パントマイム?)も確か今日 別の場所であるんだった。 どっちも見たい。 けども、 確定申告の締め切りも迫ってきてるし、 12時15分になったら名古屋国際マラソンのスタート。 久々のQちゃんランも見たい。

どれを選択しようかと考えながら床を雑巾で拭いてると、 なんともい~い天気sunになってきたのであります。  よし、 決めた。 ウオーキングといこう! おいおい、 リスト外優先かよ。(重ねますが、そんなリストないけど。) そのあと Qちゃん → 確定申告good。 

2008 10分ほど歩いてfootfootfoot花園橋まで行くと、 横断歩道を渡れない。 そうだ。 今日は、 シテイ・ハーフマラソンの日。 たっくさんのランナーが道路を流れてるrunrunrunrunrunrun。 警官やスタッフが歩道のキワに立ち、 道向こうへ渡る横断歩道の信号は ずーっと赤。 しかたないから立橋を渡ることにした。 いい眺め。 写真の中で 上にあるのがその立橋。 北山が まだ雪を頂いていた。(写真には、写ってません。) 

シテイマラソンの応援にも人が流れたせいか、 久しぶりの宝が池は、 日曜にもかかわらず人影少ない。 ほっ。 水や山のあるところは、 人淋しいほうが落ち着く。  

すぐに暑くなって上着がじゃまになる。 手袋はまだ要るな。  カイツブリとカモと・・・。 あんなにいっぱい水面に顔を出してたカメ達は、 どこで冬眠してるんだろ? 池を一周して 山道に入る。 

ちっちゃい女の子と若いお母さん。 そのふたりにしか、 会わなかった。  ここは、 穴場です。  ウオーキングの、 思索の。   思索? そんなにたいそうなコトじゃなく、 まあ、 心の中の自分と話す。  で、 リセットする。 そんなとこ。  

山から下りてきたら、 まだ蕾もかたい桜の枝に、 きれいな鳥を発見! 腹の色がアーモンドで、 くちばし辺りが黄色、 顔に白。  そんなに大きな鳥じゃない。  帰宅後、 野鳥図鑑で調べたら、 ヤマガラという名の鳥らしい。 うん、 たぶん合ってる。

一時間半。 これだけ歩いても9000歩。 1万歩は、 手強い!

午後は、 心地よい疲れを感じながらコタツの中でTVマラソン観戦eye。 これは ゴクラクnotes  しばらくすると、 息子が帰って来た。  今日は、 岡崎グランドで小中学生のランニング教室があったそうで、 息子達高校陸上生は、 その補助の役だったとか。 

どやった? 千葉真子。  

千葉真子が指導に来るというイベントだった。  

「30分ほどして すぐに名古屋に応援に行かはった。」

へ~。 そしたら、 こいうやってTV見てたら  途中から千葉真子のコメントが入るかも。 おもしろいなあ~。 朝、 息子達の近くでラン指導してた人が、 何時間か後に、 TVの中でしゃべるのを コタツで聞けるなんて。

と、思ったが、 けっきょく最後まで彼女の声をTVできけなかった。 ただひたすら応援にいかはったんやね。  高橋尚子も、 残念でした。  順位があんなに落ちても 番組の最後まで 走ってる姿がTVで映るとは。  これまたすごい。 話題性? 雰囲気? ランナーとしての。

そのあと、 確定申告のため パソコンとご対面。 

う~~~~ん。 今日は、 充実した1日であっ・・・・・た。 confident 

 

   

|

« 美は執念。 | トップページ | サル追い鉄砲 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/11131025

この記事へのトラックバック一覧です: ラン日和:

« 美は執念。 | トップページ | サル追い鉄砲 »