2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 「生きがいってなあに」 | トップページ | ラン日和 »

2008年3月 8日 (土)

美は執念。

「美は執念」と本に書いたはる田中宥久子さん。 この方の化粧品ブランドは、 SUQQUという名前。  ‘顔筋マッサージ’というのに興味を持てたので、 ちょっと前からここのマッサージクリームを使ってます。 なんせ本の表紙には「7年前の顔になる」というウレシイ謳い文句がかいてあるんですnote   7年前かぁ。 7年前の 私の顔ねえ。 どんな顔やったやろ? ここ10年程、  写真撮影を極力さけてるもんで・・・・・。 

リンパを流しながら、 顔の筋肉をゴリゴリゴリっとして上に引き上げる・・・・というところかー? 確かに、 顔が微妙に変わります。 ちょっと高いんですけどね。 金額が高いっていうことは、 それだけの価値があるんやと、気づいた今日このごろ。  違うのもありますけど。

はたして今、私の顔は、 何年前までに逆行してるのかっ? 

で、 高島屋内のSUQQU。

あのォ~、 マッサージクリームと拭き取り化粧水を買いに来たんですけど。

「いつもありがとうございます!  今日は、 マッサージの体験、 してかえらはります? 最近、 マッサージ体験されてませんよね。」

と、 カルテ(?購入記録?)を見ながら、 若いスタッフの方。 私ね、 若い頃は、 っていうよりごく最近までは、 こういうお店のお誘いには ゼ……・・・ッタイのらへんかったんですけど、 最近は‘のる’ようにしてます。 時間的な余裕なんでしょね。 加齢への危機感?・・・・・も・・・・ある・・・・かもしれない、うん。

鏡とご対面。 わっ。 今まで 若くて綺麗なスタッフの顔を見てて、 そんで パッと 鏡の中の自分に目を移すと・・・・・・その差に愕然coldsweats01 

さすがプロの人は キレイにお化粧したはるんですねー。

「ありがとうございます。 お客様も これからキレイにしますねー。」

たのみますー。

と、 顔筋マッサージしてもらって、 そのあと化粧もしてもらちゃったshine   ほんま、 さすがはプロです。 自分でするのとはチョットちがった顔になるんですよね~。 ひとつずつ 私に合う化粧品とか新製品とかの説明が入るので、 ま、 宣伝のためのサービスではあるんでしょうけど、 いやではありません。  

最近は、 購入の無理強いとかなく、 気持ち良く話せる店が多くなりました。   アドバイスもしてもらえるし。 ひとつの店に けっこう長居して、 お店の人としゃべって、 相談にのってもらって、 気に入ったのをひとつふたつ買って帰ってくることがたびたび。 そうして、 ちょっとだけ いい気分になります。 で、 夕方の塾で、 子ども達との会話もウマクいくっと。 ‘私’が変わったのかなあ? いや、 店の姿勢が 時代に合わせて変わったんやと思うなあ。

結局、

「お客様に お勧めのアイテムは これです。」

と言われたアイテム商品も 買って帰りましたー。

さて、 ここで問題ですhappy01

私が勧められたアイテムとは、 いったい何だったのでしょう?

わかる?

 

« 「生きがいってなあに」 | トップページ | ラン日和 »

びび美っ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/11096293

この記事へのトラックバック一覧です: 美は執念。:

« 「生きがいってなあに」 | トップページ | ラン日和 »