2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« チキチータ | トップページ | ♪~♪ »

2008年3月13日 (木)

「旬感☆きょうと府」

KBS  TVの「旬感☆京都府」という番組で先日の朗読公演が紹介されていました。 5分ほどの番組です。

「わしらの祇園祭」。 あの最後の方の場面で、 私は、 あんな顔して 粽(ちまき)投げをしてたんやsweat01  あれは、 民衆が侍を追い出す場面。 あんなにスマイルして投げたらあかんかったんやわなぁ。 ただただ あそこにいるのが楽しくて ‘素’の私がスマイルしてたんですー。 ‘お侍を追い出す町衆’が、私の体から離脱していました。 それが、 さっきのテレビを見て初めてわかりました。 すみませんsweat02(だれに謝ってんにゃろ?)

笑顔で語るべきところでは、 心の中を緊張が占領してしまってうまく‘笑顔のこころ’になれなかったのに・・・・。

いかん。   へたなんや。  話の中に入りきること、その場面とか人物の感情をとりこむこと、 そして それを 周りの人に伝えること。

もう数週間も前に公演は終わったのに、 タメ息出ます。

けど、 自分から離れて見ないと 自分のことはよく見えないもんです。 もうすぐこの朗読のDVDができるそうで、 それを見るのが楽しみ・・・?・・・いや、心配。    

« チキチータ | トップページ | ♪~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/11293717

この記事へのトラックバック一覧です: 「旬感☆きょうと府」:

« チキチータ | トップページ | ♪~♪ »