2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 悩むわぁ。 | トップページ | 鳥探し »

2008年3月26日 (水)

春ばった

びっくりしたsign01Photo   

ほんのちょっとの間 サッシの窓を開けてたら、 窓枠の隙間に こんなヤツが入り込んでたーー。 なんやこいつ。   バッタかーーーーー?

気づかないで そのまま窓閉めてたら、 コヤツは窓と枠に挟まれて、 冬から目覚めてねぼけたまま ぺっちゃんこになるとこだったーー。  気づいてよかった。

・・・・・って、 ここでやっぱり 素朴なギモン。 バッタって、 成虫のまま冬眠するの? 

とにかくです。 コヤツに のいてもらわないと窓が閉められない。 

けども、 まだ寝ぼけているのだからして、 ちょっとやそっとでは動かない。 反応がニブイ。 やっとこさ 体半分足3本 引き出したと思ったら、 またもとにもどってしまう。 無理に足をひっぱって ぽろっと足1本とれたら、 これからの季節、 気の毒だし。

Photo_3 苦労しましたよ、 コヤツをサッシ枠からひきだすの。 

ショウリョウバッタっていうんだよね、たしか。

春の午後。 なんで私は 10分間も こいつと付き合ってるんだろうと 頭の片隅で思いながら。 

« 悩むわぁ。 | トップページ | 鳥探し »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/11825789

この記事へのトラックバック一覧です: 春ばった:

« 悩むわぁ。 | トップページ | 鳥探し »