2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 春ばった | トップページ | 初勝利!! »

2008年3月27日 (木)

鳥探し

つばめ 発見!

早いと思わへん? 桜もこれからやのに。 

深草は直違橋にて。 頭のすぐ上を。 数羽 元気よく 飛んでいました。 すっごい 勢いええなぁ、久しぶりやなぁって、ボランテイア仲間との話題となりました。

こっちに帰ってきたら、 やっ・・・・・・ぱり 深草よりしっかりサブイ。 ここらあたりにツバメが来るのは まだ少し先のようです。

けれど、 いちにちいちにち 確実に 季節が動いています、よね。 毎日 景色が変わるから、 外に出るとワクワクしますheart04

ツバメはまPhotoだだけど、高野川で 珍しい鳥を見つけました。 

ケータイ写真では これが限界。 これ以上は大きく撮れませんthink。 背中は青緑色、 おなかがアーモンド色、 立ち姿は横長。

なんていう鳥なんやろう?

図鑑で調べてみたんやけど・・・・。もひとつようわからんcoldsweats01  カワセミ・・・は、もうちょっと背中の色が鮮やかやったような気ィするし、 それにしっぽの形もなんだか違う。 青バト? ちゃうなぁ。 胸の色が違う。 ルリビタキ? ちゃうよなぁ。 なんだか小さいような。 ヤマガラ? う~~~ん、背中の色がなぁ。

なんやろなぁ。 

名札でもつけといてほしいねんけど。

« 春ばった | トップページ | 初勝利!! »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/11875046

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥探し:

« 春ばった | トップページ | 初勝利!! »