2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 繚乱もうすぐ | トップページ | 春ばった »

2008年3月25日 (火)

悩むわぁ。

たびたびの壁紙更新で失礼します。

大陸から黄砂がやってきてからこっちというもの、 洗濯物をずーっと部屋干ししています。 

もう そろそろええかなあ。 天気もいいし。・・・・と思い、 物干し竿とベランダの手すりを拭いてみると・・・・・・・・、 雑巾に緑の粉が たっくさんbearing

花粉やね。 

こら まだ あかんわ。

黄砂のときは、 茶色の粉がつくんです。

けどなあ、 ほんっまにええ天気やし 外に干したいsign01  とりあえず、乾きにくいバスマットとトイレマットだけ 陽に干すことにしました。

で、 保健所に、 4月からアルバイト(?)する学校に、 おかずの買い出しに・・・・とチャリで移動しdash、 用あって科学センターに電話したり 塾の子が勉強しに来たり・・・・、 なんやかんやとやってるうちに、 外干しのマット達はすっかり気持ち良く乾いていました。 朝ふいた手すりには またもや緑の粉が積もってましたけど。

部屋干しチームは、まだ生乾きですgawk 

う~~~~ん、 悩むなぁ。 

この時期、 洗たくモンを 外に干すか 部屋ん中に干すか。 お向かいの方は、 取り込む時にハタイといたらええやん、 と言って下さるんですけど・・・・。 

« 繚乱もうすぐ | トップページ | 春ばった »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

花粉のコト、私もよう知らんのやけどね、 花粉情報の出るこの時期は 緑なん。 で、 菜の花畑が満開になると(ここら辺では ぬか漬けにする) 黄色。 まだヒノキ科の花粉もくるそうやし・・・。 あ~~~、布団干したいよー。

言う言うpaper 「おひさん・おひなさん」って言うよねえ。 親しみこめてるのかな、 ヒト以外にも。  「おくどさん」とか「おいなりさん」とか「神さん」とかflair

花粉って緑色なん?黄色だと思ってた 風さんちは比叡山や北山が近いからなんやろうね~洗濯物やっぱりお日さんでぱりっとかわかしたいよねweep 話変わりますが このーお日さんー言う言い方 関東では笑われてしまいましたwobbly お雛さんーも さんーじゃなく、さまーでしょって なんか友達のこと言ってるみたいって言われてしまったdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/11782205

この記事へのトラックバック一覧です: 悩むわぁ。:

« 繚乱もうすぐ | トップページ | 春ばった »