2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 霜ふりうどん | トップページ | 「ねないこ だれだ」 »

2008年2月 5日 (火)

やまなし、じゃなくて ゆず

叡山電鉄の駅へ行く裏道に、 水車があります。  下を流れる水に、 大きな柚子がひとつ。 大きい、と言っても 水車にくらべたら全然なんですが・・・・。  その柚子の実がね、 なぜか 流れていかないんですよ。 自分より大きな水車のきわで くるくる回ってるの。

それを見てたら、 なぜか 宮沢賢治の「やまなし」を思い出しました。

Photo_2 「クラムボンは、 笑ったよ。」

「クラムボンは、 かぷかぷ笑ったよ。」

「クラムボンは、 はねて笑ったよ。」

「クラムボンは、 かぷかぷ笑ったよ。」

・・・・・ってね。  水の中から きこえてきたような・・・・・。

日が、 長くなってきましたねぇ。 もうすぐ 季節が動いてくれるかな。

« 霜ふりうどん | トップページ | 「ねないこ だれだ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/10278139

この記事へのトラックバック一覧です: やまなし、じゃなくて ゆず:

« 霜ふりうどん | トップページ | 「ねないこ だれだ」 »