2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 養生の日 | トップページ | はなまる? »

2008年2月18日 (月)

市長選挙

昨日は京都市長選挙でした。

投票所の おいしいバイト、 今回は応募せず。  日曜日じゃあ、朗読の稽古と重なるやろうなあと 思って。  結局 17日の稽古はなかったので、 なんやぁ~~ こんなんやったら バイトできたや~ん・・・・って思ってたんですが、 トンデモナイことに風邪をひきこんでしまって・・・・・、 あきまへん!  応募していたとしても、 きっと 当日の朝、 急きょ 欠席メールを 人材派遣会社にしていたことでしょう。 

熱っぽかったので早く行ってしまおうと、 なんと8時頃 近くの小学校へ。 以前は___他の多くの投票所がそうですが___体育館で投票していたのですが、 ここは 新しくできたふれあいサロン(? こういう名前だった、たしか)で。  こじんまりしたエアコンつきの部屋。  ここでバイトやったら、 あったかく働けたやろうなあ。 体育館は、 寒いです!  で、 暑いです!  こないだの選挙は カイロが支給されたし、 そのひとつ前の選挙は 持ち寄りの扇風機が大活躍でした。  

ただ、 私が行った朝の8時、 投票所内の選挙人は 私ただひとり。  せまい部屋で、 投票所で働く数人の視線を感じながら、 いつもより 幾分 緊張して投票用紙に候補者の名前を書いたのでした。

そんなこんなで 校門を出ると、 スーツ姿の若者が♪

「朝日新聞ですが、 アンケートにご協力願えますか?」

アンケート用紙をのぞいてみると、 回答項目がいっぱい!  からだもダルイし、 パスしよ。  すみません。 と断ると・・・・、

「若い女性の方が、 どの候補者に投票されたのか、 貴重な資料(と、言うたはったのかどうか、わすれた)になりますので・・・・・。」

えっ? ワカイ女性・・・・・やってー♪  やっぱ、協力しよかなぁ。  

と 思ったけど、 やめました。  とにかく昨日は はよ家に帰って ゆっくりしたかったんです。  風邪?  すこしマシになりました。  のどが心配なんで、 内科じゃなく 耳鼻科に行ってきました。  さ、 これから 睡眠とりま~す。  (-_-)zzz

 

« 養生の日 | トップページ | はなまる? »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/10604900

この記事へのトラックバック一覧です: 市長選挙:

« 養生の日 | トップページ | はなまる? »