2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 雪だるま ふにゃり | トップページ | My チョコ »

2008年2月12日 (火)

校長先生へセールス

ひさびさの平和で静かなな平日。 昼近くに、 電話がかかってきました。 

も~、 せっかく 新聞 読んでるのにィ~。 ど~しよ~かなぁ。 電話のとこまで行くのが遠いんやなぁ。(おいおい、 どんな広い家やねんっ!) だいたい、 こんな時刻にかかってくる電話は セールスに決まってる。 マンション どーですかぁ、とか。 おたくの息子さん、 来年 いよいよ受験ですよね、 お母様でいらっしゃいますか、とか。 エアコンの無料お試しクリーニング期間中です、ま~いっぺん 試してみてください、とか。  親しい人ならケータイにかけてくるはずやしなあ。

けども、 なにか緊急の電話なのかもしれないし・・・・と、 意を決して(?)電話のとこまで赴くことにっ。 よっこいしょっとーっ。 「はい。」と、 我ながら無愛想な受け方。 

近くの小学校の校長先生からでした。 

息子が小学生の時に お世話になりました。 隣の学校にある学童保育所まで、 息子の手をつないで連れて行ってくださったことも あったっけ。(その頃、 ここの小学校には学童保育所・児童館が なかったんです。) 

「まあ、校長先生! ご無沙汰してます~♡」 

急に 声のトーンをあげてあげて・・・・、 仕事の話を ひとしきりしたのでした。 と、 そこで思い出した朗読公演! 

「あのォ、 ハナシは変わるんですけど・・・・、 朗読なんてお好きですか?」

と、きりだした。 お好きならば、 即 この足で、 電話に立ったこの足で、小学校までチケットを売りに行こうと もくろんでしまったのですー。 小学校までは、 歩いて3分、走れば私でも1分もかかりません。 走らへんけど。

「朗読? そう言えば、 こないだも、 卒業生のIさんが おんなじような話をしに来たで。」と、校長先生。

Iさん? はは~ん、 イグイグさんやな!  そっかぁー、 先こされたなー。

結局、 校長先生は別の予定が入ってるとかで 本日のチケット売りは 失敗に終わりました。  チャンス!って思ったんやけどなぁ。 まあ、今の時期、 学校の人に‘娯楽’なんて二文字が入るスペースないわなァ。 

« 雪だるま ふにゃり | トップページ | My チョコ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/10465457

この記事へのトラックバック一覧です: 校長先生へセールス:

« 雪だるま ふにゃり | トップページ | My チョコ »