2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 宿題 | トップページ | 朗読初め »

2008年1月11日 (金)

宝が池・冬

突然ですが・・・・・、 私は、よく鼻がつまる。 これはもう幼いころからだけど、 うっとおしいもんです。 けどね、こないだスキーに行ってた間は すこぶる好調だったので、 耳鼻科の先生に聞いてみたら・・・・

「たぶん体をたくさん動かしたので血行が良くなったからでしょう。 京都の環境が良くないとか、 そんなんじゃないと思いますよ。 毎日、縄跳びとか どうですか?」

とのこと。 そっかー。 やっぱし 私は運動不足なんやー。 腰が痛いのも 肩凝るのも、 やっぱこれが大きいのかもなぁ。 縄跳びなぁ。 「おばちゃんが家の前で毎日縄跳びしてるの図」・・・・・・う~~~~ん。  やっぱ、ウォーキングにしとこ! ヨガとヨガのあいだにウオーキングの日を作ればええんや。

っちゅうことで、 さっそく今日はウォーキングの日。

久しぶりです。

真夏の真昼も異様に人がいないけど、 冬の真昼も人気がない。 特に今日は風もないし、 動いているのは私・鴨・鯉。 

国際会館は、京都議定書で有名。 壁を修理したはりました。 この国際会館、 家からも遠くに見下ろせるんだけど、 見るたびに思う。 国際会館、船みたい。 いつか地球存亡の危機が訪れた時に、 限られた人達だけを乗せて 地響きたてて 土埃を空高くあげて 宇宙に飛んで行くんじゃないかと、 そんなことを時々 思う。 ノアの方舟みたいに。 

Photo

サザンカかな? 曇った雪のない冬の宝が池に 色をつけていました。

« 宿題 | トップページ | 朗読初め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/9832861

この記事へのトラックバック一覧です: 宝が池・冬:

« 宿題 | トップページ | 朗読初め »