2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 初ヨガ | トップページ | 宝が池・冬 »

2008年1月 8日 (火)

宿題

こまった こまった。 困ったなぁ。

朗読公演の稽古の時に、 今度の土曜日までに、 作文せなあかんのやけど・・・・。 「私の京都」っていうテーマで。

別に学校の宿題じゃないから、ぜ・・・・・ったい、っちゅうわけではないんやろうけど。  でもな、 せっかくやから、 書いてみたいんや。 でもな、 何書こう・・・・って。

いつも私を待っててくれる不格好な京都タワーのことにしようか。

*十年まえの冬、 待ち合わせの時間に来ない人を5時間待ってた三条大橋のことにしようか。

学生時代に泊まり込みコンパをした大原のことにしようか。 学生時代だったら、 上賀茂のことでもええな。 鴨川の河川敷でマージャンしてたやつもいたよなー。 丑三つ時の太田神社!・・・・とか。

2年間、バイトで通った祇園。 舞妓してたわけじゃァ ありません、もちろん。

毎朝、 お坊さんたちとすれ違い 通学バイクにぬかされてせっせと歩いた高校は、 東福寺の横やった。 その頃は、 紅葉の穴場やったんやけど。 今は超満員や。

子どもの頃なら、 桃山城。 これが 秀吉がつくった本物だと、 長いこと信じてたよー。

就職先なら、 五条界隈。  転職先なら、 淀。

どれも 思い出深い地なんやけど。 いざ文章にまとめるとなると、むずかしい。  ブログみたいにいかへんのや。 

でもなー、「書いてきましたよ~。」って、土曜日に 言いたいしなぁ。

困ったわ。 

あしたは、 いっちょ、 悩んでみます。 

« 初ヨガ | トップページ | 宝が池・冬 »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/9781956

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題:

« 初ヨガ | トップページ | 宝が池・冬 »