2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 一休さん、△や。 | トップページ | かき氷作戦 »

2008年1月24日 (木)

こ・ま・る・わ~

Photo_2 こ・ま・る・わ~~~ <(`^´)>

こうも毎日 太陽が 顔 出さへんかったら。  なんぼ冬でもな、 やっぱ洗濯もんはパラッと乾かへんとなぁ。 部屋干ししたら 部屋の湿度は保たれるんやけど・・・・・、  じゃまやわ。 

暖冬暖冬 言うてもな、 こんなして寒い日は 来るんや。 これから節分にかけてが 一番 寒いときや。 さわるもん さわるもん みんな 冷たい! もう ええねんけどなぁ、冬。

ま、 数年前みたいに、 窓が凍って開かへんようになったり、 水道の水が出えへんようになったり・…っちゅうことはないしな。 まだましかな。

今日は、絵本ボランティアで深草の保健所に行ったんやけど、 深草でも 雪がボワァーーーっと舞ってたわ。 こんな日ィに 赤ちゃん連れて検診に来はったお母さん達は 大変やったやろな。 8ヶ月っていうたら抱くとけっこう重たいモンな。 私はこうやって たんまに赤ちゃんの笑う顔・泣き顔を見るだけやし、 カワイイ~で済むけどな。 たいへんや。 これからやな。 

そうそう、 その8ヶ月検診でな、 おもしろカワイイことが あった。 検診前の待合室で絵本を読んだ後、 「いないいな~い・・・」 って言うたら、 それまでバラバラに好き勝手に動いてた4~5人の赤ちゃんが 一斉に私の方を見て(凝視!)止まるんや。 動画にストップかけたみたいに。 「バア~~。」の後は、 笑う子あり、 お母さんの方を向く子あり、 目の前の絵本を触りに行く子あり・・・・で、 またバラバラになるんやけど。 で、「いないいな~い・・・」でまたピタッ。  「バア~。」で空気がゆるんで、 「いないいな~い・・・」でピタッ。 なんかのコマーシャルみたいでね。 かわいいやろ? みんな家で「いないいないばあ」って 遊んでもらってるんやろなぁ・・・って。  (*^_^*)   え? 私が赤ちゃんに遊んでもろてたんやろ・・・やって?  まあ、 そうとも言えるか↴

夕方 こっちに帰ってきたら、 雪・雪・雪。 重たい雪なんやけど。 

や・・・・・・・・・ぱり 洗たくモン 乾いてへんかったわ~。

  <(`^´)>

« 一休さん、△や。 | トップページ | かき氷作戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/10055839

この記事へのトラックバック一覧です: こ・ま・る・わ~:

« 一休さん、△や。 | トップページ | かき氷作戦 »