2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ことし は、 | トップページ | ソフトクリーム、あります。 »

2008年1月 3日 (木)

雪山晴天

雪山晴天
雪山晴天
昨晩京都を出て、今朝志賀高原に到着。高速をおりたときは曇り空でしたが、山の上はい〜い天気でした。

スキーには、いつもふた家族で来ます。幼稚園児だった最年少君も、今では中学生です。生まれて初めてスキーの板を履いた時は、平地でもこける・山の斜面にささってこける・板をはかなくてもこける!…という不格好さでしたが、今ではなんとかストック無しのミニスキー。私にしては拍手もんです。たとえ年一回でも、何年か続けてたらそれなりにちょっとは上達するもんですね。

このミニスキー、野沢温泉スキー場のスタンプラリーに応募してゲット。ラッキーでしょ?

ミニスキーは、軽くてラクチン。思うに、私は、長くて重たい板とすぐにバラけるストックを持つのに少ないエネルギーを使ってしまって、それで上手く滑れなかったんじゃないかと…。えっ?ちがう? じゃあ やっぱり 練習量かなぁ。

今日は、丸池・蓮池・サンバレーで のんびり滑走。明日は…?

« ことし は、 | トップページ | ソフトクリーム、あります。 »

コメント

幸子さんもてっきり今頃信州のどこかで滑ってるもんやとばかり思ってました。またみんなで行くスキーツアーの企画予定、ある? も少ししたら、こんどこそ参加しまーす。

いいなあ。雪景色の中に立てるだけでうらやましい。やっぱ子どもあってこそ遊べるんやで。子どもに感謝せなアカンで。子どもがいなくなると、スキーにも行こうと思わん。
そうやったなあ。去年もおととしも風さんとスキー場メールしあってたなあ。
思い出して、また落ち込んだわ(>_<)
退屈やあ~(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/9767133

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山晴天:

« ことし は、 | トップページ | ソフトクリーム、あります。 »