2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ゆ・う・う・つ | トップページ | 黄金海岸 »

2007年12月11日 (火)

赤信号

なんでやろ? な~~~んか いらいらしてきた。

長いことしゃべってる19歳との会話をふと止めて 考えてみた。

そや。 さっきから しゃべってるのは、 赤信号が変わるのを待ってのことやった。  わたしら、 さっきから ずぅ~~~っと しゃべってるよなぁ。

そうですよね。 前の車、 ぜんぜん動きませんよね。  と、19歳の女の子。

夜の朗読練習を終えて、 芸術会館の駐車場から車を出したら 信号ある交差点。  赤や。 すでに止まっている2台の後ろに マイLifeをつけて 停止。 二人とも 練習後で興奮気味なもんで、 ハイな気分で あんなこと こんなこと 話をしながら、 信号変わるのを 待ってた。

が、 何回も言うようだけど、 ず~~~~っと しゃべってる。 車は 動かない。 これや、 イライラし始めた原因は。

ちょ・・・・っと待てよ。 こんだけ しゃべったら、 何回か信号変わってるハズ。(って、 見てへんかった、ふたりとも。)  今、 晩の9時半やで。 交通量 少ないやん。

ほなら なんで、 この3台(私のも入れて) 動かへんの?

・・・・・と、そこで初めて 前の2台の車を よ~~~く見てみるとォ~~~っ、 な~~~んと その2台は、 交差点横にある中華料理店へ 食事に来てる人達の車だったのでしたー。 交差点わきに駐車したはったんやね。

まぎらわしいわ~~~。  駐車するなら、 もうちょっと手前にしてんか。 わたしら、 ギョーザもラーメンも食べんと 待ってたんやし! 

 

« ゆ・う・う・つ | トップページ | 黄金海岸 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

そ、そ、そーなん?
えっ?  そーなん?  そーなんかぁ。 そーなんかも。 そーなんやったら・・・・。   えっ?! 

いや、ここはイライラするとこちゃうやろ。
前の車のブレーキランプは 消えてたはずや。
気付かんあ~たが ぼけとんのや。
無事に帰れたことを 感謝しなはれ(><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆ・う・う・つ | トップページ | 黄金海岸 »