2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« どこでも冷蔵庫 | トップページ | ♪モーツァルトな大掃除 »

2007年12月23日 (日)

ビールで☆ケーキ☆

Photo 息子が バイト先のケーキ屋から クリスマスケーキをもらってきた。 ラッキー♪

でも なんで 今日なん?  ちょっと早いんちゃうん?  今日は冬至やし、柚子やったら わかるけど。 

「明日は 全国高校駅伝やから。」

??? え?

「駅伝の補助員を あした するから、 バイトは休むねん。」

へーー! どこに立ってるん?!  TVに映るかもわからんし、 なんか目印になるようなモン、 つけといてんかー。  って、 ちゃうやん!  な・ん・で、 きょう、 ケーキなん?  (あ、 単語の羅列でモノ言うてるなあ。)

「でな、 あさっては、 西大路支店にバイト行くから、 今度 銀閣寺支店に行くときは、 クリスマスが過ぎてるし。」

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ つまり、 

クリスマス前に バイトはクリスマスケーキを店からもらえるんだけど、 次 店に行く時は25日になってしまうから、 今日もらってきた。 と、こういうことやね。

も~~~、 ちゃんと 言うてんか。

けど、ラッキー♪  もうちょっと 御飯をおかわりしよと思ってたけど、 それは やめといて・・・・ま、 ビールだけにしとこう。 

ビールでイチゴのクリスマスケーキ♡  おつなもんです。 ごちそーさまー☆

ちなみに、 息子は 白川通りに立つそうで・・・・。  できることなら、 走ってほしかったんやけど・・・・。   ま、 ええか。 おいしかったし。

« どこでも冷蔵庫 | トップページ | ♪モーツァルトな大掃除 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/9527176

この記事へのトラックバック一覧です: ビールで☆ケーキ☆:

« どこでも冷蔵庫 | トップページ | ♪モーツァルトな大掃除 »