2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 忘れられた洗濯物 | トップページ | ことし »

2007年12月29日 (土)

暮れのミステリー

ずーっと捜していたいた、おまえを。 いったいどこに消えてしまったのか、と。 

あれから・・・・・おまえの姿が見えなくなってから、季節が3つも過ぎた。 あのまま おまえをほおっておいてはいけない。 この世に生を受けてから今まで、 この世界を我が物顔に渡り歩いてきたおまえのことだ。 私なんぞにそうやすやすとつかまるわけは、なかろう。 新参者に危害を加えないとも限らない。 私は、迫りくる危険を、 ヒシと感じていた。

しかし、おまえは、あの夏の日をさかいに、いっこうに姿を見せなくなったのだった。

そして冬。 私が捜し続けていたおまえに出会うことができたのは、 うす暗い地下室。  おまえは、 大きな体をうねらせたまま、 カラカラになって息絶えていた・・・・。

     *     *     *     *     *

・・・・・って、 おっ、 こいつ ヤバいで・・・・・なんて、 思ってる人いるでしょ?

ちがうよ。

今日ね、 見つけたんですよ、 ムカデの死骸。 台所の床下収納庫のすみっこで。 生協の共同購入で、 いっぱい購入しちゃったもんでーー。 間違えて お鏡餅を二つも注文してしまったりィ~、 みかんとかパンとか豚コマとかを生協で注文してたのに 昨日スーパーで買ってきてしまったりィ~。 そんなことって、 ないかなぁ。 でね、 床下に入れとこうって整理してたら、 発見!! 

いやぁ、今年は 多かったなぁ、むかで。 洗濯物を干してる時にサンダルでふんづけたこともあったっけ。 いま思い出してもゾゾゾーやけど(冷や汗)。 やっつけそこねたデッカイ主みたいなのがいてね。 ずーーーっと気になってたんだ。 靴の中に入ってたら こわいでしょ? それが うちに来る小学生だったら大変!  

そっかぁー。 ここにいたんやねぇ。 

? ? ?  でも、 入ることができたのに 出られなかったのは、 いったいなぜ?  ?  床下収納庫の中で、 彼(彼女)に いったい何が起こったのか?  それは やはり 謎なのであ~る。

      

« 忘れられた洗濯物 | トップページ | ことし »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/9627188

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れのミステリー:

« 忘れられた洗濯物 | トップページ | ことし »