2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« さかさ紅葉(もみじ) | トップページ | さかさ虹 »

2007年12月 4日 (火)

鬼の霍乱・・って言わんといてや。

なんかしんどい。  風邪かなあ。

先日___風邪ひかないようにね・・・・っていうメールに、 私はここ数年 風邪ひいたコトありませ~ん・・・・・って エラそうに返信したとたんに、 や。 

のど痛いなぁ~、 朗読練習の時の 発声方法がマズイんかなぁ、って思ってたら 頭痛いし 関節いたいし もちろん喉も痛いし 鼻も痛い。 鼻の下、 こぺこぺ寸前や。    こら きたな。

鬼の霍乱って 言わんといてや。 あ、 ‘鬼の霍乱’ってな、 ‘暑気あたり’のことなんやって。 知ってた?

こんなこと 言うてる場合やない。  しんどいんや。

熱? はかって もしも37度とか38度とかの数字が見えてしもたら、 よけいにしんどなるやろ?  あ~熱あるやん~~しんどいや~んって。 そやし、 はからへんねん。

ほんまに 風邪とは無関係やったのに。 インフルエンザ飛び交う教室にいてても うつったことなかったのに!  気ィゆるんでるんやろか。

毎日 朗読練習しときたいのに。 大掃除もボチボチやろかと思てたのに。 庭もまたもや枯野に なってきたのに。 

ざらつく床は気持ち悪いから 掃除はせんと かえってストレスになるしなぁ。 洗濯はしとかんと たまるしなぁ。 食欲はあるから ご飯はつくらんとなぁ。

今 昼1時。 塾の時間まで 昼寝しとこう。 晩は、 パソコンさわらんと はよ寝よ。

« さかさ紅葉(もみじ) | トップページ | さかさ虹 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

あたたかい言葉、ありがとう  (*^_^*)
三日連続で昼寝を2時間して、 なんとか フッカツしてきつつあります。 体がしんどいときって、心も萎えてしまうもんなんやということが、 わかりましたー。 

だいじょうぶ??
最近は いちど寝込むと長いしな~
ちゃんと おとなしいして はよ治しや(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さかさ紅葉(もみじ) | トップページ | さかさ虹 »