2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「笑顔、輝かせて」 | トップページ | 鬼の霍乱・・って言わんといてや。 »

2007年12月 3日 (月)

さかさ紅葉(もみじ)

12_2

2~3日前の宝が池です。

ケータイ写真なんで うまく撮れてないんだけど、 さざ波も立たない晴れた池の中にも 紅葉が! 遅い秋を 2倍楽しめたようで、 なんだかオトクなウォーキングでした。

池には、 カモの数がふえてました。 頭が緑色のやつ。 ほら、 よく木製の置き物なんかになってる。

それと、オシドリ。 三脚にカメラをセットして じ・・・・・っとシャッターチャンスを待ち構えている人達。 なに撮ったはるんやろうと 池を覗くと(シャッターチャンスのじゃまやったかしら)、 カモに似てるような 違う鳥のような・・・・。 家に帰って野鳥図鑑でしらべたら、オシドリ、でした。 あれが、 オシドリっちゅうもんなんやな。 頭の模様が きれいです、 秋の色に 塗り分けられて。 私もケータイで撮ってみようとしたのだけれど、 ズームできないので、 あきらめましたー。 ‘なに撮ったんかわからん写真’に なっちゃってー。

カモ達は、 いろいろと忙しそうでした。 水面すれすれに羽ばたきながらすべったり アイドリングしたり、 もぐったり・・・・。 せっかくの鏡の水面を 波立てて やぶってました。 冬に備えてのパフォーマンスかぁ?

秋の終りの晴れた日に、 足を止めて カモのパフォーマンスを見てられるなんて! 平和やー。

山に入ると、 ぐっと音が減ります。 風がたてる葉ずれの音と 私が踏む落ち葉の音。 平和やー。

今日は、 星野ジャパンが オリンピック出場を決めたし!! (話 変わりすぎ!)  しあわせやなぁ~~。

« 「笑顔、輝かせて」 | トップページ | 鬼の霍乱・・って言わんといてや。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/9239483

この記事へのトラックバック一覧です: さかさ紅葉(もみじ):

« 「笑顔、輝かせて」 | トップページ | 鬼の霍乱・・って言わんといてや。 »