2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« おいおい | トップページ | 暮れのミステリー »

2007年12月28日 (金)

忘れられた洗濯物

昨日は あん・・・・・っなに いい天気だったのに、 今日はうってかわって本降り。 よう降るわ。やみそうもない。

洗濯、 サボれるやん♪  

あ。

あかんわ。 

今日は 息子が3泊4日の合宿を終えてご帰還や。 どろどろで 汗臭い洗たくモンを ぎょうさん持って帰って来るやろからな。 ちょっとでも今日のうちに洗たくモンを減らしとかへんかったら、 明日は きっと一日の大半を 洗濯おばさんしてしまうやん。 

やっとこ、 洗濯。

洗濯後はカワックで乾かすことにして、 洗濯機がまわっている間に出かける準備を。 今年最後の家庭教師の日や。  プリント・筆記用具・サイフにケータイ。  服を着替えて、 いちおう顔も 世間様に見ていただけるようにして・・・・・。 と、 やってるうちに、 もう家を出る時刻や~。 洗たくモンは、 帰ってきてから干すことにしよう。 どうせ家の中に干すんやし。

で、

家庭教師先のT君宅で、 見つけてしまったんです!  EXILEの新しいアルバムを!  

「かしてほしいな~~~~~。」

「なにをですか?」

「EXILE」

「あ、あれ、お母さんが聴いたはるやつやし、お母さんに聞いてください。」

っちゅうことで、 2時間の数学が終わって、さっそく彼の母上に 頼んでみたところ、 一晩だったら・・・・ということで、 借りてきた。 いそいそと帰宅♪

そや。

午後一番にYogaの予約を入れてるんやった。 今年最後のYogaや。 んで、 帰りに 年末年始用の買い物を あらかた済ましてしまおう、ついでや。

再び 帰宅したら、 5時前。 午後の、やで。 息子が もう 帰って来ていた。 そこで思い出したコトは、 洗たくモンのことではなく なんと EXILEのコト。 

「EXILE、借りてきたで~~。 見てみるかぁ~? ナイナイの岡村も出てるらしいでー。」

夕食の塩鮭を焼きながら EXILEを見てるうちに やっと思いだした。

あ。 

洗たくモンや。

本日の我が家の洗たくモンは、 朝からずーーーっと 洗濯機の中で ドーナツ状に固まったまま一日を過ごしたのでした・・・・・。   

« おいおい | トップページ | 暮れのミステリー »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/9613404

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられた洗濯物:

« おいおい | トップページ | 暮れのミステリー »