2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 生ジェフ 講演会 | トップページ | 勝者に なれない。 »

2007年11月20日 (火)

穴 あけちゃった♪

仕事をキャンセルしたわけでは ありません。

言うまでもないことですが、 ♪ねこ ふんじゃった♪ では ありません。

ピアスをするための穴をあけたのです、耳に。 

一大決心!

イヤリングするのが好きなんですが、 あれ、 すぐ片方なくなる。 それに、 店で、 あ これ いいな~、 と思うのは 必ずピアス。 だから、 いつも100円ほど支払って、 金具をピアス用から イヤリング用に交換してもらってたんです。 

でもね~、 片方なくならないように いつも耳を気にしていなくちゃいけない。  イヤリングして、 サングラスかけて、 イヤホンして、 帽子かぶって、 チャリに乗って風に吹かれたら・・・・・・、 そのややこしいことややこしいこと!  首から上が 気になること気になること!

春ぐらいから、 ピアスにしたいなぁって、 思ってたんです。 

今は あかんわ。 温度の高いときは 膿みやすいそうやで、 と 聞いていたもんで、 この季節になりました。

自分で 「あな、あけよう!」 と 思って出向いたわけですが、 コワイですよね~、 やっぱり。  近所の人が その耳鼻科に勤めてはったから、 ちょっと こころ休まりました。 

秋になったし、 穴あけに来たんかぁ~?

・・・・って、 声かけてもらったりなんかして。 さすが 近所です。 話 通じてます。

そんなに痛くありませんからね。

と、 先生のほうから言っていただきました。 さぞかし こちこちの顔、 してたんでしょうね。 

そんなに・・・・・・っていうのは? どんなカンジの 痛さですか?

そやねえ。 注射より、 ちょっと弱めかな?

そっか。 注射ね。 と、 ひらきなおりました。 なにしろ、 穴あけたいって思ったのは 私、 なんですから。

言うてみたら 「簡易ピストルみたいな形の 耳用ホッチキス」ってところ。 そんな器具を 先生が手に持って、

行きますよォ~。 ・・・・・ どきどき。 

バンっ!

一瞬でした。

ゴムパッチンみたいな衝撃が 耳たぶに起こって、 直後 じ~~~ん。 痛い~~~かな・・・・。  と、 数秒後に 痛みも消えました。

ファーストピアスが、 すでに両耳に おさまってます。 これから2か月は、このまま。 ということは、 このピアスでスキー ということやね。 

3日間 化膿止めの薬を塗ったり、飲んだり。 何週間か前にそぎ切りにした指先も消毒しないといけないし、 まあ 忙しいこと。

あ、 化膿止めの薬 飲むのに ビール飲んでて ええんやろか? 

ええ ということに しときましょ。     

 

« 生ジェフ 講演会 | トップページ | 勝者に なれない。 »

びび美っ!」カテゴリの記事

コメント

aktさん、くわしいや~ん。 aktさんは、どこに あけるの?
今度あうとき、 楽しみにしときますぅ~。

ところで、 耳のつぼって あるでしょ? ちょうどいいツボに穴あけたら、なんか体にええこと あるんやろかー?

あっ 私もそろそろと思ってたところ。最近 一つ下の同僚が三つめをあけはって 今 仕事場では三つめをあけるとか もっとあけちゃえとかで盛り上がってるん。で・私もあけようかなー と。安全ピンとか布団針であけたつわものもまわりにはいるけど 私はピアッサーでね。とりあえず 風邪が治ったら・・・。そうそう消毒はマキロンあかんよ。穴ふさがるし。アルコールでね。


えっ?! ピアスも なくなるの~? そら たいへんや。
wako、勇気あるなあ、自分であけるなんて! そ・れ・は、 ようせんわ~。 

おかげさまで、 今ンとこ順調ですー。 頭 洗うとき、 ぐびーって ひっかかったりするけど。

幸子さん、 この人の耳、あな あいてる~って、思うだけで 痛そうなんやろ? それも ワカル気がする。 

私は?歳の誕生日に自分で開けた(^_-)-☆
かれこれ7・8年前!!ずーと、開けたかったけど、やっぱり、怖くって。
最初の一発目(右側)は、迷いがあったのか、血がたらーと(-_-;)

ピアスって意外とかたっぽ無くなるんだよね・・・服脱ぐときとか・・・。気いつけいや!!

いや~(>_<)痛い~!!!!!
どんな感じか、日々の経過を報告してな。
コワガリ、イタガリの私でもできそう??
いや~、やっぱり想像しただけで痛いわ。娘がピアスをしていた時は、見ただけで毎日イタイ~って感じて、ちゃんと娘の顔見れんかったぐらいやから、やっぱ無理や。
今は娘は「もう飽きた」とか言って、ピアスをやめてくれて、ホッとしている。ちゃんと顔見て話できるようになったわ(^_^;)
ピアスが悪いんじゃなくて、痛そうなのが悪い(^_^;)
でも、イヤリングはホンマによう落とすでな。

はい~♪ はやく 二ヶ月の年期、あけないかな。

祝! 念願のピアス!!
これから コレクション楽しくなるね(^-^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生ジェフ 講演会 | トップページ | 勝者に なれない。 »