2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 2%の頭蓋骨 | トップページ | 「笑顔、輝かせて」 »

2007年11月30日 (金)

ゴールド免許♪

免許の更新に行ってきました。 

久しぶりの羽束師の免許試験場です。 車で約1時間。 遠いなぁ。 でも、 免許試験を受けるときとは違って、 マイカーで行けるのは、 らくちん♪

結婚する前は生活範囲だった伏見も、 今日 行ってみたら 景色が変わっていて、 道に迷ってしまいました。  まるで自分の庭のように(!広い庭や~) 裏道・近道をびゅ~んと走ってたのに、 道そのものを忘れてしまってもいます。 

えっ?! 油小路通りって、 南北の道やったっけ? 東西の道やったっけ? なんや この 工事中の高速道路は・・・・? 建物も大分と変わったなぁ。 今 どこらへんを走ってるんやろう?

と、 ひとり車の中でブツブツ言いながら、 信号で止まるたびにマスカラ塗ったり ハンドクリームつけたり・・・・・。 朝ね、 弁当作ったり 洗濯したりしてるうちに 時間なくなっちゃって~。 え~い、 続きは車ン中で・・・って 出てきたもんでね。 危ないわなぁ。 免許貰いに行く途中で事故に会うたら、 シャレにならんかったとこや。

適当に 勘で道を曲がったり 川を渡ってたりしてるうちに、 気がつけば目の前に市バスが・・・。 運転免許試験場経由のバス! ラッキー!

試験場についてからは、 いつも通りの 流れ作業(?)。  ア・…っと言う間に手続きが終わり、 30分の講習です。  

今年の6月から、 今までの「普通免許」が 「中型免許」と「普通免許」に分かれたそうで。 知らんかったなぁ。 けどね、 6月までに免許を持ってた者は、 新たに免許を取り直さなくても 両方 運転できるんやって。 今日もらった新しい免許証には「中型」と書いてありました。

ふ・ふ・ふ。 ゴールド免許ですよー。 初めてや! 大事に使わな。

ところで、 ゴールド免許って、 金色の台紙なんやと思ってましたー。

違うんやね。

 

« 2%の頭蓋骨 | トップページ | 「笑顔、輝かせて」 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/9190068

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールド免許♪:

« 2%の頭蓋骨 | トップページ | 「笑顔、輝かせて」 »