« レレレの おばさん | トップページ | 学習発表会 »

2007年11月 8日 (木)

ペーパー会議

さっきから なに やってんの?

と、 声かけられて 右を向いたら、 近所のSさん 私に向かって手を振っていた。 

夕方のコーナン。 トイレットぺーパー売り場。 目の前に トイレットペーパーをじーっとにらんで 動かないを 発見しはったのでした。

さっきな、 うちに帰って さ~晩御飯つくるその前にって トイレに入ったらな、 トイレットペーパーが あと ひと巻きしかないのに気ィついたんやー。 えらい ことや。

私はな、 台所の洗剤や。 これも 困る。

そんでな、 どのトイレットペーパーが お得なんかな~と思て 考えてたんや。 夕方になったら、 割り算の暗算が くるしいわ。

迷うよな~。 うちも もうすぐ なくなるから 買うとこ。

スコッティがいいか、 エリエールがいいか、 それとも一番安いのがいいか。

安いのは 家族から文句出るで。 ゴワゴワやし。

そっかー。 それにな、 安いと思って買うたテイッシュの箱が アリの巣化してた時も あったんやで~。

ゲゲーーーっ。

そやし、 一番安いのは やめとくわ。 却下!  シングルとダブルが おんなじ値段なのは、 なんでなんやろ?

長さが違うんや。 シングルで慣れた家は、 ダブルを買うたらあかんで。 シングルのつもりで ダダダーーーっと 使ってしまうし、 はよ なくなる。

なるほどーー。  ほなら うちは シングルやわ。

・・・・・ということで、 うちとSさんちの 次のトイレットペーパーは、 スコッティのシングル、 ということに あいなりました。 めでたし めでたし。

   

|

« レレレの おばさん | トップページ | 学習発表会 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レレレの おばさん | トップページ | 学習発表会 »