« 四捨五入 | トップページ | 朗読公演に わくわく! »

2007年11月14日 (水)

これなにかわかる?

Photo これ なにか わかる?

図形の証明問題と悪戦苦闘している中二の子に、声かけてしもた。 後期の中間テストが、 またある。 試験範囲を早くも教えてもらった と聞いたもんで、 彼が問題を解いている間にと、 ケータイのスケジュールをあけたら、 この写真がとびでてきたのだー。

え~、・・・・・・ わかりません。   

と、 律儀に答えようとしてくれた彼。 ごめんごめん。 三角形の合同条件のうち、 どれがあてはまるか、 考えてたのになあ。 この写真は 解からんでもええねんで。 

けど、 気になるやろ? 言うたげよかぁ~? これな、 毛糸の帽子やねん。 (えらい 話題をおしつけてるなあ。)

・・・・ あ、 そう言えば、 毛糸の帽子に見えます。

と、 話を合わせようとしてくれている。 やさしいやっちゃ。 そんな気ィは、 つかわんでも ええのに。  もう 黙っとこう。  家庭教師が 勉強のじゃましたらあかん。

けどな、 ここまで書いたら、 続きを書きたくなるのが 人情っちゅうもんや。 こんな時のために、 ブログがあるんやもんな。

あんな、 こないだ、 北山通りでケーキセットを食べた帰りにな、 Roop っていう編み物手芸屋さんをみつけてん。 毛糸の帽子で ええのが ないかなあって思て、 フラァ~って入っていったら・・・・・、 あったんや。 ええカタチの 毛糸の帽子。  

ピンクかぁ。 ええ色なんですけど、 私は、 黒が 欲しいなあ。 ピンクのと同じカタチの黒! あ、 サイズは これより ちょっと小さめ。

って言うたら、 

お作りしますよ。

やって♡   オーダーメイド、 っちゅうやつやな。 一品もんやで。

2~3日後に とりに行ったその帽子は、 ほんまに あったかい!  新しい帽子がうれしくて、 風のあたらない車内ででも どこへ行くにも この帽子をかぶってま~す♪ 

自分で編めたら いいんやけどね。  (^_^;)

      

|

« 四捨五入 | トップページ | 朗読公演に わくわく! »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

そーなんやけどな。 店の人にも 勧められてんけどな。 

静かな 秋の夜に、 こう 編み針もって、 好きな曲でも聴きながら♪ 編めたらなぁ~。 シアワセな気分になるやろな。

時間がない・・・っていうのは、言い訳なんやろなあ。

投稿: 風 | 2007年11月16日 (金) 22時20分

てっきり 自分で編んだのかと・・・
そこで教えてもらったら すぐ編めると思うで(^^)v!!
Let's charenge!

投稿: Yuko | 2007年11月16日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/8920220

この記事へのトラックバック一覧です: これなにかわかる?:

« 四捨五入 | トップページ | 朗読公演に わくわく! »