2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« Hot Yoga 70分 | トップページ | 生ジェフ 講演会 »

2007年11月18日 (日)

予定変更、木枯らしのため?

本当なら、 

今日は、 寂庵へ瀬戸内寂聴の法話を聴きに行く予定やったんやなぁ、 私としては。 そのつもりで、 スケジュール帳に「寂庵・500円」って書いといた。 

女性週刊誌(名前、どれやったやろう? 3つぐらい あったねェ。)の中に 瀬戸内寂聴の話が書いてあるでしょ?  美容院や病院とかで、 そのコーナーをよく読むんやけどね。 「あなたも、 寂庵の法話の会に来ませんか?」みたいなこと、 書いてあったもんで、 申し込んだんですー、 往復はがきで。 京都に住んでるんやから、 週刊誌で読むだけやなくて、 実際に 聴きに行ってみよう・・・・・ってね。 楽しみにしてたんやけどなあ。

帰って来た「復」の葉書には、「応募者多数のため、今回は、落選となりました」と 書かれてありました。 ざんね~ん! ま、 ホンマに寂聴さんの話を聴くまでに もうちょっと人生経験つめよ~・・・・というコトなのかもしれへんな。 そう思って、 法話の会は あきらめました。

で、 先日、 

‘Livinng’という地方の情報新聞の中に、 探鳥会が18日にあるというのを 見つけました~♪  おっ、 そうや! バードウォッチングも やってみたかったんやった!  場所は、 御所。 即、 スケジュール帳に加わった「探鳥会・双眼鏡8~10倍」というメモ。

ところがや。 

今朝、 なかなか起きられへん。 な~んか 体 重いし 眠たいし・・・・おまけに、布団の外は かなり寒そう。  

そう言えば、 何週間か前 実家に帰った時、 母が言うてたなぁ。 あんな、 なんぼ好きなコトでもな、 そんな いっぺんに なにもかも やろうと 思わんでもええやろ? しんどくなったら、 楽しくないやろ?

そうやなぁ。 と、布団の中で考えた。 今年は、 朗読・Yoga・ボランテイア・薬草の会 に しとこかな。 2月の公演練習も 近々 始まることやし。 実際、 最近、 めっちゃ眠たいねん。 

・・・・・・と、 いいうわけで、 探鳥会は先延ばしということに~。

結局、 

午前は いつもの家事のあと、未読の新聞3日分をじっくり読むのに費やし、 12時からは 東京女子国際マラソンを TV観戦。 

久しぶりやわぁ、 お菓子食べながら マラソン応援するの。 ぼりぼりバリバリ 食べてんのに、 気分はマラソン。 野口みずきと一緒に走ってましたがな。 こたつの中で、 力はいった足がピクピクしてきたりなんかして。 

外では、 すごい風の音。 洗たくもんが ほとんど裏返ってた。 なんでも今日は、 木枯し1号が吹いたとか。 探鳥会に行ってたら、 めっちゃ寒かったとこやったわ。 TVの前にいて正解やったかもしれんな。 

・・・・・・・・と、 自分に言い訳しながら、 のほほ~~んと過ごした日曜日で ありました。        

« Hot Yoga 70分 | トップページ | 生ジェフ 講演会 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hot Yoga 70分 | トップページ | 生ジェフ 講演会 »