2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« かくれイヌ型人間? | トップページ | おいしいと思う? »

2007年10月12日 (金)

パソコン・トラブル・デイ

昼御飯 食べる前は 順調やった。 医者に行って、 帰りに 一乗寺のニッショーで 買い物して。

お昼 食べたら、 きのう借りてきたポルノグラフィティのCDをパソコンに取り込んでェ、 これまた きのう借りてきたチャングムの続きを 1話だけ見てェ、 晩ご飯つくってから 塾と家庭教師や。 

そのつもりやった。

しか~し!

ポルノグラフィテイのCDを入れても、 画面が動かへん。 キーボードの隅にある CD/DVDのランプもつかへん。 

そういえば・・・・・、 ちょっとまえ スキマスイッチのCDを コピーしようとしたら 1~2曲コピーしたところで 終了してしまうっていうことが あったっけ。 何回もチャレンジして 3~4枚のブランクCDをボツにしたんやった。

そういえば・・・・・、 チャングム観てるとき 用事あって ポーズにしたら、 あと 画面が 消えてしもたんやった。

メディアプレイヤー、 おかしなってしもたんと 違うやろか。

パソコンでヘルプとかをクリックして 調べてみようとしたんやけど、 な~んか わからへん。  で、 このパソコンメーカーの相談室に 0120TELすることに。

電話が混んでて 何分か待ったけど、 丁寧に対応してもらいました。 電話向こうにいるパソコン専門のお兄さん(?おじさん)に指示してもらいながら、ひらいたパソコンを操作する。 こないだのワンクリック詐欺のときと似てるな。 

すごいで! 電話で私がちょっと言うただけで、 こっちの(私の)パソコンにどんな画面が出てるのか、わかったはるみたいなんや。 で、 すぐに的確に指示を出す。 いったい、 何年 パソコンを さわり続けたはるんやろ? こんな仕事もあるんやなぁ。 けど私には ムリ。 

2時前から3時過ぎまで 対応してもらったけど、 そろそろ晩ご飯を作っとかんと あかん。 いったん電話を切っても また対応していただけるということなので、 パソコンは そのままに。  とりあえずは、 ご飯とみそ汁。 そんで、 居間を片付けて 塾の準備をする。 あ、あとの家庭教師の方のプリントもコピーしとかんと。 ここで私が手を抜いたら、 せっかく成績あがった彼の勉強がとまってしまう。 洗たくモンも 取り入れとこ。

4時。 ピンポ~ン♪と チャイムを鳴らして 2年生がやって来た。 今日は、 初めて九九を唱えてみようと 思ってる。 九九の意味も おさらいしとこう。  アメを使って九九の式を作る練習。 足し算でも式を作れるけど、掛け算にしたらベンリやろ、って。 そのあと、 二人でアメを食べてから 2の段。 ににんんがし、 にさんがろく、・・・・・にくじゅうはち。 肉、好きやろ? 肉を18枚食べられると思っとき。

5時。 部屋を片付けて、 夕食作りの続き。 今日は ハンバーグや。 息子は卵アレルギーなので、 ひき肉と小麦粉・焼酎・塩こしょうをサクサクっと混ぜて 焼く。 塩は、 夏に沖縄土産にもらったのをつかおう。 ハンバーグの上に 何種類かのキノコをのせ フタをして蒸す。 よしっ。 あと30分ある。 メーカー相談にまたTEL。 パソコン画面が1時間前と変わらないんですぅ~~。 とにかく、 他の事がパソコンで できるようにするには、 どーしたらいいんでしょう、って。

6時前。 家庭教師に行く。 チャリで ビューン。 いつものように 2匹の犬の大歓迎をうけ、 眠りこける寸前の中学生に 声をかける。 「すうがく、 しよかぁー。」 三角形の合同条件。 せっかく 数学が 4 に なったんやしな、 寝んといてや! えっ? 英語は 3やったって? よかったやん。

7時。 1泊レンタルやったポルノグラフィテイを TUTAYAへ 返しに行く。 結局 3回しか聴かれへんかったわ。 あ~ もったいな。

7時半。 家で TVをみて笑いこけてる息子に 夕食を出す。 さっきのハンバーグと味噌汁・ きのこのとろろ芋かけ・ 朝に作っておいた焼きナス・冷やしトマト。 ま、 テキトーに食べときや~、って 聞いてへんのかいな。   私はお風呂~。 空腹は ガマン。 ビールのため、 ビールのため。

8時過ぎ。 夕食~~~♪

と まあ、 なんて慌ただしい午後! 明日は、 電話が混まへんうちに TEL相談の続きをしよう。  そしてそして! 明日からは セ・リーグのクライマックスシリーズやん~。 阪神を応援せなあかんしな。 はよ寝よ。    

« かくれイヌ型人間? | トップページ | おいしいと思う? »

コメント

たくさん わろた!  楽しかったなー。

私もわかった、aktの意味。  ‘風’やったら、kzやな。  なるほど~~。

そや、20日でした・・・・(^^;)
aktやで。わかったもんね~(^0^v)!

わーーーー!
あっという間に コメント欄が mixi化してる~!

ほんでや。
20日の参加者は、いったい何人? 私、むげんに 予約人数変更TELせんならんねん。

質問!
なんでactなん?

20日でしょ(-_-;)

あ~ わかった!
OTKR! 19日、おいでや!!
(12って まちごてたやん...(´∀`))

おまけに aktもわかった。そ~ゆ~ことか。これって ひょっとしてPCの常識?

なんのこっちゃ?
それって私らも知ってる人?
12日 おいでよ(^^)

パソコンにしても 携帯にしても
電話対応の人は まじすごいな。
ワケ解ってない人に説明して 解らしてくれるんやもん。尊敬します(๑→‿ฺ←๑)

おーい・・・KKCのOTKRさーんダンナにwakoがコメント入れてるぞなんて報告してないで・・・参加しろ(^_^)v

風さんのブログで個人的な伝言失礼しました(^_-)-☆

チャングムもいいけど 今うちの娘はチュモンにはまってます。BSフジで週に3回もやってる。DVDは18話くらいまでレンタル中です。全部で100話以上あるらしいので長期戦ですよ。主人公はよくお目々が赤いので撮影大変なんやなと・・・。

・・・ダーリンは???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かくれイヌ型人間? | トップページ | おいしいと思う? »