2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« はしのりょうはし | トップページ | ごようの方は たこやきにいます。 »

2007年10月 6日 (土)

朗読会

終わりました、 朗読会。

Photo 朝8時45分に 北文化会館に入り、 まず、 会場設営。  会場となった創作活動室は、 体育館みたいなフラットなところなので、 低い舞台をしつらえます。 パテーションで 出入り口を区切ったり、 椅子を出して並べたり。

そして、 最後のリハーサル。 BGMつき マイクを使って。 舞台の上で ライトを浴びて読むのは、 初めてです。  マイクを通して スピーカーから声を響かせるのが、 案外むずかしい。 スピーカーは客席の方を向いているので、 会場に 地声が響いているのか スピーカーから声が聞こえてきてるのかが、 舞台上の自分からは よくわからないんです。

会場を飾ってくださった花屋さんの車と 私の車を 入れかえたり、 化粧の続きをしたり(朝は時間切れで、途中まででしたー)、 服 着替えたり、 缶コーヒーを買いに行ったり、 給湯室でこもって練習したり・・・・。 落ち着きなく そわそわと 過ぎてった午前でした。

来ていただいた人達、 ありがとうございました。

地蔵盆でいっしょに紙芝居を読んだKさん。  いっしょに我が子のクラス役員をしたNさん。  我が子のクラブの保護者仲間(?)のKさん。 学生の時、 いっしょに紙芝居や人形劇をしたWさん。 絵本ボランティア仲間のSさん。 それから、 いつだったか、 別サークルの朗読会を聴きに行ったとき、偶然 隣り合わせたIさん。

もうひとり。 受付の方に 「よろしくお伝えください。」と、 私に会えずに 伝言だけ残して帰られたかた。 だれだったんでしょう?  ありがとうございました。

4時頃、 会場の後片付けをし、 丸椅子を レンタル屋さんへ返しに行って、 帰宅しましたー。  

帰ってきて まず したこと。 それは、 ビールを冷蔵庫に入れることでしたー。  これ、 忘れたら、 今日の一日、 終わりませんがな。 

  

« はしのりょうはし | トップページ | ごようの方は たこやきにいます。 »

コメント

朗読会、お疲れさまでした~。

前に逢ったんはジャリ研の同窓会やから7年前?!やな~。ひさしぶりやったのに全然変わってへんかったわ~。
「スイミー」を聞かれへんかったんは残念やったけど、昔の友達に会えたんが嬉しかったわ~!
あれから夏風邪引いてしもてな~。鼻で息できへんで、口パクして金魚みたいや~。

コメント ありがと!
上の写真は、私じゃないんですー。 けど、似てるよね、 確かに。 ひとの写真なんで、 一応モザイク入れたんやけど・・・。

今度 是非 来て下さい!  

風さんは『スイミー』でしたね・・・

あのちいちゃい魚が集まって大きな魚みたいに泳ぐ話でしたよね・・・

上の写真は風さん???

機会があったら聞きに行きたいな(*^_^*)

また様子聞かせて!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/8272861

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読会:

« はしのりょうはし | トップページ | ごようの方は たこやきにいます。 »