2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 子育てを楽しむって? | トップページ | 飲酒運転とちゃうで »

2007年10月21日 (日)

気分を入れかえて

気分を入れかえて

おととい。

こんなんな、もし社会人やったら、基本的なミスやで!  小さいことやと思うかもしれへんけど、書類を期限までに提出するのは、大事なことなんやで! 信用が、そんなことでなくなることもあるんやで!

って、久しぶりに大声で言ってしまった。 大声の相手は、17才の我が子。

もうすぐ 息子の学校の懇談会がありそうやなぁと思って、 なんかプリントをもらってきてないん?と、聞いたのが、 そもそもの 始まり。

あ、そやった。 ずーっと前に もろたわ…って、お笑いモードでやり過ごそうとしたように思えた。 プリントをよく見てみたら、 提出期限は 10日前!! なもんで、もー、口が勝手に言うてしまっていた。

息子は、口ごたえなど できるタイプではない。 彼の目はウルウル。 今、頭の中は、私に言いたい言葉でいっぱいなんやろなあと思いながらも、 私の口は止まらない。

自己嫌悪に陥ってる私の後ろの方から聞こえてきたのは、お笑い番組を見始めた息子の 笑い声!

ホンマにもう…って思ったけど、言うのやめといた。 今度言うたら、自己嫌悪の谷底へ まっさかさまやし。

それにしても・・・、なんと切り換えの早い!  息子の気持ちのこと。 ま、笑うことで、気持ちを切り換えようと してたのかもしれないけど。

私も気持ちを切り換えて、 昨日は五時に起き、 試合に行く彼の弁当を作り、 さらに、駅まで車で送ってやりました。 私って、 えらいっ。

写真は、昨日の夜明け直後です。

« 子育てを楽しむって? | トップページ | 飲酒運転とちゃうで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子育てを楽しむって? | トップページ | 飲酒運転とちゃうで »