« チャングム三昧 | トップページ | パソコン・トラブル・デイ »

2007年10月11日 (木)

かくれイヌ型人間?

私ってな、 むかしから (っていうても、縄文式土器つくってたとか そんなんやないで)、 ネコ型人間やと思うねん。

いっつもニコニコ、の タイプやないし、 

ひとりでも楽しめるから・・・・って、 我が道を選ぶほうがラクやし。

けどな。

なん・・・・・っでか、 イヌに好かれてるみたいなんやな~、これが。

たいがいのイヌが、 しっぽ振って 私と目ぇ合うたら 笑うねん。

あっ、 笑うんやで! イヌって。

私って、 もしかしたら、 かくれイヌ型人間なんやろか。

子どもの頃も、 学校の帰りに、 野良犬が ずぅーーっと 私の後 ついてきたこと、 あったわ。  学校から家まで 坂道 登って15分やってんけどな。 ひとりで歩いてて、 気がついたら イヌが後ろにいて、 5メートルほどの間隔をあけてずーーーっと ついて来んねん。 立ち止まって 後ろを見たら、 そいつも とまるんや。 最後に もう 我が家が近づいてきて、 どしょーって思ってな。  

「あかん。」

って、 もう はっきり言うてやった。  そしたら、 いつの間にか いんようになった。  ほっとしたんやけど、 ま、 ちょっと さびしくなったりなんかして・・・・・。

今もな、 家庭教師に行ってる家で イヌを2匹 飼ったはんねん。  行くたびに、 玄関で しっぽふりふり大歓迎や! 歓迎されてるんは 嬉しいねんけどな、 実は 私、 あんましイヌ 好きちゃうねん。 嫌いでもないんやけど。  こっちが別のコト考えてても、 まとわりついて 足を なめたりするわけやん。 

それに、いっしょに仲良う暮らしてても、 たぶん イヌの方が 先に いなくなるやん。  あ、 これは ネコでも なんでも いっしょか。

飼ってる人達が言うには、 イヌは家族も同然で、 心つかれてるときは ほんまに 癒しになるらしい。 そんなもんなんかなぁ。 飼ってみたことないから、 わからへんわ。 

    

|

« チャングム三昧 | トップページ | パソコン・トラブル・デイ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャングム三昧 | トップページ | パソコン・トラブル・デイ »