2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 桜ヶ井堰 | トップページ | かくれイヌ型人間? »

2007年10月10日 (水)

チャングム三昧

い~い秋の日でしたねぇ。 すかっと晴れて、 金木犀の香りをのせた風もさわやか!  こんな きれいな秋の日には、 久しぶりに宝が池あたりを散策なんかしたら 最高なんやけどォ~。

ところがどっこい。

今日は、 私、 一日 家におりました。  正確には、 5時半まで 家におりました。  あ~~もったいな。

話の初めは、 今年の2月。 このパソコンを買おうかどうしようかと、 迷ってた頃にもどります。

ずーーーーーーーっと、 買わなかったパソコンを 今年になって 貯金をくずして 買うことにした、 そのワケは・・・・・・?  なに、 たいしたコトでは ございません。

①名刺を持ちたかった。___コレ、 実は KKCの営業部にいたころからの‘アコガレ’でした。 「わたくし、こーゆーモンです。」っと、 名刺を交換して挨拶すること。 それと、夕方から仕事なもんで・・・・と言うと、 みなさん怪訝そうな顔をされるので そのたびに説明してたのですが、 そや 名刺一枚あったら それでわかってもらえるやん、と思ったわけです。 いや~、 実際 便利です。

②塾の仕事に要る。___学習プリント とか 指導記録 とか 月謝をいただいた記録一覧 とか。

③家計簿___売ってる家計簿は、 な~んか使いにくい。 費目なんか。 光熱費の月別グラフ、 なんていうのもできたら面白いやろな~って思って。 でも、 これは頓挫しています。 エクセルも 中途半端。

④DVDを観る。___最近 TUTAYAも ビデオが だんだん少なくなってきて、 みたい作品はDVDしかない。 けど、 うちは DVDプレイヤーがないので 観られない。

ほんま、 便利ですよねぇ~ パソコン。 買うてよかったです。 でも、 とちゅうで ブログっていうオモシロイ道にそれてしまったもんでぇ~。   

そして 一週間前、 ふと寄ったTUTAYAで 見つけた「DVD4枚1000円」の貼り紙!  

思い出してしまいました!  DVDを観たかったんだということ。

「チャングムの誓い」を 見たかったんだということっ。 

即 4枚 借りてきたのは よかったんだけど、 掃除してから・ご飯作ってから・朗読練習しなあかん・ヨガ行こう etc.etc.   そうこうするうちに、 あっ・・・・というまに 昨日、 火曜日。  昨日だけで全部みるのは、 とうてい無理。 よしっ、 今日は ぜ・・・・・ったい 観るぞ、チャングム。 なにをおいてもチャングムや。 チャングム優先!  そう ココロを強くして。  まあ そんなにまでしてチャングム観んでもええんですけど。

というわけで、 今日は チャングム三昧。  塾が始まるまでに、 3枚 観ました。 

とりあえず 5時半、 観た3枚を TUTAYAに返却しに行くことに。 最後の1枚は 延長です。

思たらゼイタクやな。  平日に、 チャングム三昧やなんて。 別に悪いコトしてるわけやないのに、 忙しく時間とたたかって仕事してる人達ごめんなさいと、 妙な罪悪感にとらわれそうになったりなんかして・・・。  けど ちゃんと やったんやで。 掃除せんたく風呂掃除弁当作りに晩御飯。 ま、これで ゆるしてもらいましょか。   

 

« 桜ヶ井堰 | トップページ | かくれイヌ型人間? »

本・映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

そんなに 面白いんやったら、 観なあかんなあ。 チャングム終わったら、挑戦?するわっ。

でしょ!でしょ!fufufuさん!
あれはぜったい はまる。で、はまったら
毎日 気になってしょうがない!
時間許せば 1からじっくり見てね。
Jackの切なさがひしひしと感じるから。

私はー24-や yukoさんが言ってたように本当におもしろい 単身赴任のダンナのとこ行ったらすっかりはまってて 家に戻ってきたらたまたま夜中やってた -v-だったから最初の方はわかんないけど途中からでもオモシロイ ビデオ撮ったので少しずつみるんや~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/8333263

この記事へのトラックバック一覧です: チャングム三昧:

« 桜ヶ井堰 | トップページ | かくれイヌ型人間? »