2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 不安の力 | トップページ | はしのりょうはし »

2007年10月 4日 (木)

Diorのオードドワレ

烏丸四条の近くで 1時から 朗読のリハーサルがあった。 いつもは 地下鉄で行くのだけれど、 今日は 4時から塾の仕事がある。  3時半には 帰らないと、 ウチの居間を 教室に変換する(?)時間がなくなるから、 往復の時間は できるだけ短縮したい。

てなことで、 私のライフ(ま、言ってみれば、My Life)に 乗って行くことに。 車だと う~~ん 2~30分ってとこか。 地下鉄で行くと、 駅までの徒歩時間や電車の待ち時間なんかもあるので、4~50分ぐらいかなあ。 それに、 車だと 好きなEXILEとかMihimaru GTなんかも イヤホンなしで しっかり 聴けちゃったりなんかするし♪  

モンダイは、駐車代。  大丸なんかで 3000円以上の買い物をしないと、 駐車代は 結構なモンになってしまう。 デパ地下で 3000円の食品を買うとなると、 時間もかかるし、 どこに何が売ってあるのかわからないし、 人も多い。 よって、 ストレスも多い。 なんか、 もう、 ‘いっこ買ったら3000円!’みたいなモンは ないかなぁ。 

運転しながら 考えた。

そやっ! 香水とかそんなもんが 欲しかったんやった。 今まで使ってた800円の‘舞妓はんの煉り香水’も そろそろなくなるしな。 いっぺん ええやつを 買うてみよ。

しか~し、 いったい どの店の香水が どんな香りなのか、 いったいいくらぐらいするのか、 さっぱり見当がつかない。  ブランド店が 多いからなあ。 ひと瓶*万円とかやったら、 買えへんわ。 その時は、いさぎよく 駐車代を はらおう! 

と、みつけた‘よーじや’。  でも、 ここには化粧品しか置いてません とのこと。 そっかぁー。

と、 振り向いた目の前にあった店は、 ‘Dior’。 うん、 なんか、 聞いたことある店の名ぁや。

「あのォ~、 化粧品じゃなくて・・・、 香りのモンが欲しいんですけど・・・。」

あ、 言い方、 ヘンやったかしら。

「はい。 いらっしゃいませ。」

と、 美しげな笑顔で対応してもらった。 プロやなぁ。

10~15個ぐらい 置いてあったと思う、 サンプルの瓶。 せっかくだし、 それ、 全部 ひとつずつ ためしていった。 

そしたら、 その美しげな店員さんが、

「あ、 そのウデ。 なにか、 スポーツかなんか、 されてるんですか?」って。

もしかして、私のウデがピシリとひきしまってるってこと? ヨガの成果があらわれてきたのかも・・・。   

期待して、 なんでですぅ?と 聞くと、

「スバラシク 日焼けさせてますね~。 テニスかなんか?」

なんや、 日焼け、か。 けど、 スバラシクっていうことは、 褒めてもろてる・・・・・ん・・・・やんな。

ま、 とにかく、 いろいろためしていくうちに、 いろんな香りが 鼻の中でミックスされて、 こんがらがってしまったー。  そこで使った消去法。 これはイヤ、 これはチョット、と よけていくうちに ようやく決定! 値段も そこそこ。

というわけで、 いろんな香りと 新しいものを手に入れたウキウキ気分を 身につけて、 今日のリハーサルへと出向いたのでした。

さて、 駐車代。  600円でした。

これって、 トクしたんやろか?   

 

 

« 不安の力 | トップページ | はしのりょうはし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不安の力 | トップページ | はしのりょうはし »