2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 下校ラッシュ | トップページ | How Many 名月? »

2007年9月23日 (日)

山中で

さて、 3連休の中日(なかび)、 今日の13時頃、 どこで なにしてました?

私は、 比叡平近くの薬草園で 「にっがぁ~。」と うなりながら、薬草茶を飲んでいました。 糖尿病予防のお茶 と 高血圧予防のお茶。 煎じ過ぎなんちゃうん?って思うほど「濃」かったです。コンビニで買った爽健美茶に ブレンドして飲むことにしました。 これ、オリジナル。 

Photo 今日は、 月1回の「薬草に親しむ会」。 でも、 今年度はもうこれで終わりなんだそうで。 写真は、ツルニンジンというのだそうです。 

ここで いただく薬膳料理(今日は、中華ちまき&むかご入りフリッター) と コンビニおにぎりを食べながら、 同行した人達と 話します。  何回か参加してると 先生方をはじめ、 顔見知りの人が何人かいて、 楽しい昼食です。  今日はね、 とっても嬉しい 一言をもらいましたー!

あんた、 だれかに似てるなあ。 テニスの・・・・ほら・・・・あの・・・。

杉山愛、 ですか?

そうそう! 杉山愛!

よく 言われます。  (ほんまに。 あっ、信じてへんやろ!)

そうやろそうやろ。  そうやってキャップかぶってたら、 間違う人もいるで。  サインしたげや。

今度 来るときは、 ラケット持って山歩きますー。 って、 なんぼなんでも間違える人は いはらへんやろ~。  

そうかなあ。  けどな、 本人とまではいかんでも、 杉山愛の妹ですって 言うたら、 もうほんまに間違わはるで。

ここで問題です。  私は、 このオッチャンの どの言葉が嬉しかったのでしょう?

正解はァ・・・・・・・・・・・・、 ジャ~~~ン、 「妹」 です。

ま、 そーゆーふーに思ったはるんやったら、 そーゆーふーにしとこう・・・・っということで、 真実は 闇に隠しときました。

Photo_2 で、 帰り道。                  この写真は、アケビ。 秋ですねえ。 

いつもなら、 バスで山中越えを帰るところだけど、 今日は もと来た道を歩いて帰ることに。 帰り道は、 こころなしか、 早く歩けます。

そのとき、 キノコのいる この山ン中で、 イノシシの掘り跡のある山道で、 なんとバイクの音!

もお~~~、 こ・・・・んな山ン中まで バイクで来んでええやん!  せっかくの山の静けさと 木の香りが 台無しやんか。 キノコも植物も タイヤで つぶれるし・・・・。

・・・・と思う間もなく 3台のバイク。 「すみませ~~ん。 おさきに 通りま ~す。」と、 1台ずつ  横を通っていきます。

お、 かっこええや~ん。  これが、 モトクロスっていうもんなんPhoto_3かなあ。 3台行ってしまった後には、 不思議なもんで、 気持ちが パラッと 変わってしまっていました。  私の気持ちって、カンタンな仕組みなんや。  階段もバイクで ダダダと 降りるのかと思って聞いてみたら、 それは ちょっと・・・・という返事でした。 残念! 見たかったんやけど、 バイクの階段下り。

もう会わないかもしれない人達と いろんな話をしました。 いつもは 下から眺めている山の中のあちこちで、 こんなイロンナ出会いと話が散らばっているもんなんですねえ。   

 

 

 

 

« 下校ラッシュ | トップページ | How Many 名月? »

コメント

私が 杉山愛の 妹、 っちゅうことやで ♪
顔のカンジやと 思うんやけど・・・・。 初めて会うたひとに よう言われるねん。 ま、今度 飲み会するときに よう見ておくれ。 

・・・風さんのがお姉さんてことか(^・^)

でも、風さんのがずっと華奢で、タイプ全然違う気がする(-_-;)
えくぼかなあ・・・杉山愛の写真探してみよっと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/8078956

この記事へのトラックバック一覧です: 山中で:

« 下校ラッシュ | トップページ | How Many 名月? »