2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« だれの うんこ? | トップページ | たらふくランチ »

2007年9月11日 (火)

ワタシハ、土星人。

ずーっと 金星人だとばかり 思ってた。

だって、 毎年末に貰う暦をみると、 私は☆七赤金星☆なのだ。

☆七赤金星☆ は、 六星占術の金星人と同じなんだとばかり思ってた。

何十年かぶりに、六星占術の本を買ってみようかという気に。 あれだけ本屋やコンビニやスーパーに並べてあると、 自分の運命が気になってくる。 細木数子が、小さな占い本が、 買わへんかァ~?買わへんかァ~?って、誘惑する。

迷わず☆金星人☆の本を買う。

なになに・・・・。 金星人は、 頭の回転が速い? スピードが要求される現代社会にピッタリとマッチした性格? 

なんか 私と合わへんなぁ。

その場にいるだけで周囲の人を楽しませてしまう奔放な明るさ?

これ、 違うんちゃうかなぁ。

スタートダッシュはすばやいが、コツコツと積み上げるような地道な努力を嫌う・・・か。

う~~ん。 ちゃんと 生年月日から確かめてみよう。

はたして、 私は、 金星人ではなく、 土星人なのだった。

じゃあ、★土星人の運勢はどうなんだ? この際だから、 もう一度本屋に行って、 もう一冊。 今度は土星人向けの本を買ってきた。 

えらい出費や!  ほんなら買わへんかったらええやろ、やって?  まあまあ。

土星人の性格____。

相手の立場や都合を推し量るのが苦手。 頑固で柔軟性に乏しい。

そうかも・・・・。

学校や職場で除け者にされても、人にわずらわされずに済むと思っている。

あったわ~~~、こういうとき。 な~~んか、 急に 友達が「一緒にあそぼ。」って言わなくなって、 しばらく 休憩時間もひとりで遊んでた時が~。 あれ、今から思ったら、ホサレテタんや~。 気ィつかへんかったわ。 ひとりで遊んでても 楽しかったし。

要領よくやり過ごしたり、黒いものを黒いと言えないような状況は許せず、ドロップアウトしてまで筋をとおそうとする可能性も。

学校 辞めたんは、 これも あったのかもな。

創造的な世界において、 その独創性を発揮する。

これは・・・・、 これから、 なんかな。

占いは 参考程度に・・・って言うけど、 血液型といい、 この六星占術といい、 なんだかうなづけることも多いのが 不思議。  すぐに 忘れてしまうんだけど。

ちなみに 私は今、 大殺界。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れとこう。

  

 

« だれの うんこ? | トップページ | たらふくランチ »

コメント

ほんまの生年月日なんとちゃうかなぁ。 

けど、今 思ったんやけど、 自分の親に ホンマの誕生日を教えてもらえなかった人もいたワケで、 そういう人は、 自分が何星人か わからへんねんな。 そしたら、 占い できひん。 それとも、 違う運命を信じていくというわけやなあ。

なあなあ、昔の人って3月の終わり頃に生まれたら、かわいそうとかいって4月に入ってから出生届出したりしたらしいやん?それやったら生年月日はどっちの日付でみんのかなあ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だれの うんこ? | トップページ | たらふくランチ »