2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 算数トランプ | トップページ | 山中で »

2007年9月22日 (土)

下校ラッシュ

午後、 一乗寺のHELPで買い物した帰り、  

あ、 アノ パン屋さんのパンが食べたい!  っと急に思い立ちました。

北大路通り沿いの REBONDIEへ・・・・・・行こうとしたら、 

ぞろぞろと たくさんの人達が  歩いたはりました。 細い道が 人ラッシュ。

おとなも 子どもも どっかから 帰る道すがらのようで。

そろそろと 車を運転。  子どもは思わぬ動きをするからなあ。真横に飛び出したりするしな。 気ィつけなあかん。   

それにしても、 今日、 なんか あったんやろかぁ。

なんやったんやろう?  選挙演説でもないし~。

地域の行事やろかぁ~~。  地蔵盆は、 もう とっくに済んだしなあ。

と、 ここまで考えて ピン!ときましたー。

今日は、ここらへんの小学校の運動会やったんやー。   

さっすっが、 もと小学校勤務してただけある!って、 これ、 私のコトやで。

え? 学校で働いてたんやったら、 もっと 早うに気ィつくハズや・・・・って?

まあ、 そう細かいコト言わんと・・・。  

これも 誰に確かめたわけやないし、 確実ジョーホーと違いますけど。

で、 REBONDIEのパンを買って いそいそと帰ってきたら・・・・、

今度は 我が家の近くで たくさんの人達。 体操服の袋を持った小学生もまじっています。

あ、 地元の小学校も 今日 運動会やったんや。 

またまた そろそろと 運転。  いつもは のんびりした道も、 このときは 人ラッシュ。

うちに来てる子達、 力いっぱい走れたかなあ。 なに組が勝ったんやろ? 

あ″---、 昨日 阪神 まけたんやーー。  と、ここでイマワシイ結果を思い出してしまったー。  いかんいかん。

そうや、 今日の運動会や。 

ええ天気でよかったなあ。

先生方、 おつかれです。    次は、 授業の研究発表ですか?遠足もあるかな? 学芸会の準備もしんとあきませんね。  ま、 ひと段落したところで、 美味しいビール、 飲んで下さいね。

  

  

« 算数トランプ | トップページ | 山中で »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/8060298

この記事へのトラックバック一覧です: 下校ラッシュ:

« 算数トランプ | トップページ | 山中で »