2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 来てますよー、秋。 | トップページ | ふつう、焼肉たべほーだいやろ。 »

2007年9月 4日 (火)

幸せになりたかったら

もう 昨日は めっちゃ しんどかった、、、。 

しんどかったから パソコン開けずに、 10時に寝た。

いっぱい寝たハズやのに、 朝起きても まだ しんどい。 体は重くて 地球にめりこんでしまいそうやし、 溶けてしまいそうに ダルイ。  手先・足先・頭が 熱くて たまらない。 (これ、 冬やったら 大歓迎やったんやけど。)

けどな、 今日中に  やってしまわなあかんことがある。 塾の看板、の 下描き。 小さな板に トールペイントで 描こうと思ってる。 近所で トールペイント教室をやっておられる方がいて、 明日 その方に 教えてもらう予定なのだ。  なんせ やったことないもんで、、、、。

で、 重い体を動かして、 午前中かかって、 なんとか終了。 ちょっとスッキリ。

昼は、 美容院に予約をいれてある。 これも 行っとかなぁ、、、、。

これは 行ってよかった。 阪神タイガース、 2.5差ですよ~ とか なんでアメリカは あんなに陸上 強いんやろねぇ とか しゃべってるうちに、 キレイに してもらって(髪 を)、  ハハハと 笑って 帰って来ましたー。

10年程前に、 職場の人に聞いたことがある。

3日 幸せになりたかったら、 美容院へ 行くのが いい。 ・・・・・って。

ほんまほんま、 そうやなあ。 これ、 続き、 あんねん。

3週間 幸せになりたかったら、 旅行する。(こないだの旅行からもうひと月や。)

3か月 幸せになりたかったら、 結婚する。(3か月しか もたへんねや~~。)

3年 幸せになりたかったら、 離婚する。

なるほどね~~。    

この言葉を 教えてくれはった方は、 離婚しはったとか しはらへんかったとか。 これは、 風のうわさです、 まさしく。  幸せになりたかったんやね、その人。

私は・・・・、 これ 保留にしとこ。 (^ _^;)  3年しか もたへんのやったら、 そのあと、 どーやって 幸せになったらええんやろ?

続きを 聞いといたら よかったわ~~。

« 来てますよー、秋。 | トップページ | ふつう、焼肉たべほーだいやろ。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

Yukoさんの発想、ええわあ。 もらうわ~。
離婚して3年しか幸せがもたへんのやって 思ってたけど、そうか、 繰り返せばええんや。 な・る・ほ・ど~。
エネルギー ためとかなあかんのやね。

mixi病! まさに そのとおり!
私、いろいろクリックしてるうちに、いまだに迷うねん。いま見てるのは 誰のページなんやろって。 

やったね!首位やん!このまま行け~!Tigers!!
ところで私も昨日&おととい辺りめちゃしんどかってん。
どっか悪いんちゃうかっちゅうくらい。風さんもfufufuさんもそうやったっって読んでわろた!mixi病やん!おもろいから明らかに普段よりPC 触ってるし、肩は凝るは目は乾くは。程ほどにしとかにゃな...
そっか~!結婚と離婚を繰り返したらずうっと幸せなんや!

fufufuさんへ
ありがとう! きっとこれ、寝不足もあると思うんです。
パソコンって、あっという間に 時間たつからねー。
今日も 阪神サヨナラ勝ちっ!!!  7連勝や~。
ほんま、 これも 力 出るわ~~~。

台風、 大丈夫やった?

wakoさんへ
gooの地図、なんて言わずに、 近いんだから京都においでよ。 一緒に歩こう。 私の実家は伏見だけど、私も 学生の時 1年間だけ 洛北で下宿してたことがあるよ。 なんせ 大学まで 片道1時間半 かかったもんで。

風さんが阪神ファンだなんて知らなかったあ!おまけに、生まれながらの京都人だというのも意外やった!?まあ、私の思い込みやけど。
私も学生のころ洛北辺りにいて・・・もう、30年近くも前のことなんか・・・なかなか行けないからgooの地図見て、散策してる??一度自分の足で歩いてみたいな。。。

よっかたなータイガース1.5差の2位やー私もおととい何か頭ふらふらしてしんどくて仕事早帰りさせてもっらた めっちゃ肩こってたみたい ぐーと寝たらすっきりした 私は寝るのが一番みたい 風さんの一番の薬はタイガース優勝やー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来てますよー、秋。 | トップページ | ふつう、焼肉たべほーだいやろ。 »