« めっちゃ お花畑みた~い。 | トップページ | 朗読会 プログラム »

2007年9月16日 (日)

むげん会

むげん会

昨夜は夕方、むげん会。


去年、息子達のクラスの役員をしていた6〜7人の集まりです。

3月に役が終わって、打ち上げをした場所が、蛸薬師烏丸‘むげん’という店だったから、という単純なネーミング。

子ども達の歳は同じなんだけど、私達の歳は違う。あたりまえか。

仕事も違う。これも、あたりまえか。

夏に観た劇の話や、稲刈りの話・出張の話・占いの話等々。 学校とか 我が子の話だけじゃないのが、この会の楽しいところ。 大学院入学(?)の面接試験の話、 これも面白かった。

10品の料理がついて、飲み放題コース。4000円。ちょっと変わったメニューでした。


コロモにかきの種をつかったカツ とか 揚げた中華麺の入ったサラダ とか 限りなくレアチーズケーキに近いプリン とか。 

鶏を8時間だったっけ、 煮込んだスープを使った海老餃子鍋。 ニラを もわっと入れて食べる。 スープがもったいなかったので、 うどんとか 中華麺とかないんですかぁ~? と聞いたら、 春雨が登場。 コラーゲンをすっかり飲み干した気分! 今朝、 化粧のノリがいいのは、 このセイかぁ~~?

店内やトイレなんかに書いてある言葉と字。 私は、気に入ってます。

若い店員さんたちが、 常にニコヤカで 上機嫌・元気なのも、 気にいってます。

店 出るとき、 明日の朝食に どーぞー っと、 なぜかバナナを もらって帰って来ました。

|

« めっちゃ お花畑みた~い。 | トップページ | 朗読会 プログラム »

」カテゴリの記事

コメント

行くか?!いつっ?
mixiに 書くわ!

投稿: 風 | 2007年9月19日 (水) 10時35分

行こ行こ!そこ!
mixi 発足記念に! あ、これ、mixi ちごた!

投稿: yuko | 2007年9月18日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めっちゃ お花畑みた~い。 | トップページ | 朗読会 プログラム »