2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 幸せになりたかったら | トップページ | 首位奪回! »

2007年9月 7日 (金)

ふつう、焼肉たべほーだいやろ。

子どもって、 言葉の持ち数が少ない分、 面白い発想しますよねー。

今日もね・・・・・。 小学校2年の男の子なんですが・・・・。

採点したプリントに日付を入れようとして、 私が日、何日やったっけ?」と、聞くと・・・・、

7日。 金曜日! 今日は、 ドラえもんが消える日やん。

えーーーっ、 今日、 ドラえもん、 消えるの?  ほな、来週からは ドラえもんのテレビ見られへんやん。

配せんでもええで。 あんな、 ほんまには 消えへんねん。 来週もちゃんとテレビには出てくるねんで。  先生も ドラえもん 見てるん?

それがな、 なかなか見られへんのや。 家庭教師から帰ってきたら、7時すぎてるし。 それに 晩御飯も つくらなあかん。

ほんなら ビデオ とっいたげよか? 

         ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

とこはな、 ちょっとでも お菓子のカスを落としてたら、 すぐアリが 部屋の中まで入ってくるんやで。

ーーーーっ、 アリは どこから お菓子が落ちたんを見てるんやろ??

ダンゴ虫と アリと どっちが好き?

そら ダンゴ。 だってな、ダンゴをだしてくれるかもしれんから。

ほんなら、 また アリが来るやん。

・・  そっかぁー。

         ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

漢字練習です。 「星」と「肉」。

流れ星を見た時に 願い事したら、 ホンマにかなうんかな

どんな願い事したいの?

肉 食べほーだい!

そんなんで ええの?

ふつう 誰でも 願い事っちゅうたら 焼肉、 やろ。

私は、 流れ星をみたことは数回しかないのですが、 見とれてしまって、願い事を 思ったときにはもう 星は消えていましたー。  

   

« 幸せになりたかったら | トップページ | 首位奪回! »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せになりたかったら | トップページ | 首位奪回! »