« ワタシハ、土星人。 | トップページ | あり、 お断わり。 »

2007年9月12日 (水)

たらふくランチ

今日は、 中学校からの友とランチでしたー。  横浜のお土産を彼女に買ってきたのに、 まだ渡していないということを 思い出したからで。

彼女の実家と 私の実家は、 歩いて3分走って1分 の距離。 とても近いんです。 ま、別に走っていかんでもええねんけど。 

今の家も かなり近くて、 チャリで・・・10分・・・ぐらいでしょうか。 計ったことないから だいたいです。  つまり、 ふたりとも、 北の方へ 転居した・・・っちゅうことで。 

子どもの頃のワタシを 知ってる人が 近くにいるというのは、 心強いです。  子育て真っ最中のとき、 私が仕事してたとき、 は、 全く会わなかった、いえ、会えなかったんですけどね。

その彼女と、 セモリナという店に スパゲティを 食べに行きました。  セモリナは、 宝ケ池通りの 東のつきあたりに あります。  パスタの種類も いっぱいあって、 おいしい。 小さい店なんですけど。 ケチャップ嫌い・ガーリック嫌い・バター苦手・ひき肉もひとつ・卵アレルギー の うちの息子でも 食べられる(?)和風スパも あります。 しばらく行かない間に、 広い駐車場が 隣に できていました。

ランチセット = 好きなパスタ+サラダ+ドリンク = 1050円。

このあいだ、 ひさびさに 河原町の‘壁の穴’に 行ったんですが、 今、 セモリナのほうが 美味しいと 思います、 私は。 よく食べに行ってた頃は、 ‘壁の穴’のスパゲテイが一番!って、 思ってたんですが・・・・。  店の味が変わったのか、 私の舌が変わったのか。

で、 スパ・ランチ後は、 私の家で ケーキ・タイム~! ケーキは、岩倉の(って言っても、同じ宝ヶ池通りの 西の端なんですが)、ル・フレールで 選ぶことに。 この店、 いっかい行ってみたかったんです。 ケーキ食べるのは、 久しぶり♪  半年ぶり♪ ここのパンも おいしそう。 次は、 パンを買いに来よう。

3時間、 食べたり しゃべったり。 楽しい午後に、まんぞくまんぞく。 

  

|

« ワタシハ、土星人。 | トップページ | あり、 お断わり。 »

」カテゴリの記事

コメント

たぶん自分でも認識してると思う・・・私が一番キツイカナ(^_-)-☆
そのあと行った居酒屋がメインかもね!!!

投稿: wako | 2007年9月17日 (月) 09時28分

やっぱし  そやな。  (#^.^#)

投稿: 風 | 2007年9月16日 (日) 23時01分

風に同感!!!
やっぱ 失礼やわな~彼に........!!(๑→‿ฺ←๑)!

投稿: yuko | 2007年9月15日 (土) 14時14分

おいで おいで!  おいしいモン、食べに行こう! 蕎麦?ラーメン? スパゲテイ?・・・って、麺類ばっかりやな。 湯葉料理の店もあるよ。

夫婦でコンサートホールなんて、 粋やな。 けどな、 wakoのダンナさまと コンサートホールが  イコールしないんですー。  彼に 失礼やわなぁ、これ。 

投稿: 風 | 2007年9月13日 (木) 22時12分

この壁紙メッチャかわいい!!!
風さんぽい。
ナイス。

何年か前にダンナと宝が池のコンサートホールにオペラ聞きに行ったっけ。住んでたころの町並みとは全然違ってた。また、行ってみたいな。

投稿: wako | 2007年9月12日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタシハ、土星人。 | トップページ | あり、 お断わり。 »