2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 水 | トップページ | 地蔵盆 »

2007年8月18日 (土)

宝が池、正午過ぎ。

ひっさしぶりに 宝が池のウォーキング。 1_2

ホントは、 ‘ちゅーとはんぱ’の嫌いな ミドリ電化へ プリンターのインクを買いに出たんだけど、 信号で 青を待ってると 池が あまりにも おいでおいでと 誘惑するから、 進路を西に変更!

ウォーキング・・・・・って言っても、 1.5kmの周りを1周するだけですが。

真夏の真昼。 いいですよォ~。 暑くて、静かで、人気(ひとけ)がなくて。 

カメが、 杭の上に ぼォ~~~っと のっかって。

2 蝉時雨。 セミしぐれ。

今日は オーソドックスな 池の周りコース。  人の多い時は、 山手コース。 ここは、 ちょっとした ハイキング気分になれて  GOOD。 梅雨時は、 小さな羽虫に ひとりの時間をじゃまされてしまうのだけれど。

山の中では、 いろんな思いが、 頭の中を 縦横無尽。 

ちょっとまえのコトを思い出して、 アヤシク ひとりで ニヤニヤすることが できます。

まだ かなってない夢が こわれそうで、 泣くこともできます。 

きっと もう 会うこともないだろう人と 明るく挨拶することも、 できます。

冬も いいです。 

なんの鳥だったかな? かわせみ? 真っ青な 色した。 運が良ければ、 この鳥が 池の中の魚をめがけて 木の枝から水面へ急降下するのを 見られることも。 (私は、見た!・・・・って、 なんか、 家政婦は見た!みたいやな。)

 

« 水 | トップページ | 地蔵盆 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7587294

この記事へのトラックバック一覧です: 宝が池、正午過ぎ。:

« 水 | トップページ | 地蔵盆 »