« 送り火 | トップページ | 宝が池、正午過ぎ。 »

2007年8月17日 (金)

夕方7時頃、 思い出して 庭に水を撒いた。 遅いと 思ってるでしょ? 暑くて・・・・・陽が高いうちは、 水 撒いたあとから蒸発して すぐ空中にもどるようで、 なんか もったいなくて。 

水を撒くと、 一瞬 風がふいて 涼しくなった、ような気がする。 

家の横を 用水路が通ってて、水音をたてている。 たまにだったら、 バケツで汲みとって、 それをつかえばいいんだけど。 川からくる水だから、 水道水より 植物にはいいし、 なんといっても経済的。 でも ま、 「蛇口をひねってホースで水撒き」が、 やっぱ便利や~。

んなワケで、 薄暗くなりかけたなかで(日が 短くなりましたね) 水撒いてたら、 宅急便の車が 家の前に。 

「車の窓あけてるから、 ここには水いらんよ~。 Photo ハイ、 水、 持ってきました~。 これは まさか 撒かへんやろ。」

そ、そんな! もったいない! これは、 オトリヨセの飲み水ですっ!

うちは 「霧島火山岩深層水」というのを 毎月 何本か 買っている。 「長寿の里」っていうところから発売されている水で、 その名の通り、 九州は鹿児島霧島市の湧水。 カルシウムとサルフェートが 豊富に含まれているそうで、中軟水。 

サルフェートっていうのは、 私も初めて知ったんだけど、 ミネラルの一種で 「美容に期待が持てる」らしい。 日本の水で、 サルフェートの含まれてる水は、 少ないとか。 いったい どうなふうに 美容に効果あるのか、 今ンとこ ?・?・?。  

けど、 おいしいのは たしか。 「六甲の水」も おいしいと思うけど、 この水、 私は イチオシなのだ。  のどごしがヨイ!・・・って、 なんかビールみたいやな。

伝票にサインしてると、 車の中から きいたことある歌が~♪

あ、 コブクロですや~ん。

そうなんや~。 わし、 コブクロが 好きでねぇ~。 歌の響きが なんとも・・・。

と、 サインし終わったら、 ♪永遠に ともに♪ が  終わってしまった。

一曲 終わってしまいましたね。

ほんまや、 またあとで 聴くことにするわ~。

と、 コブクロの好きな宅急便は、 忙しく行ってしまったのでありました。 

                                  チョンっ! 

 

|

« 送り火 | トップページ | 宝が池、正午過ぎ。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7576019

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 送り火 | トップページ | 宝が池、正午過ぎ。 »