2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 連立方程式 | トップページ | 本日、ミント風呂 »

2007年8月 1日 (水)

はじめまして。 ゴーやんです。

はじめまして。 ゴーやんです。
ぼく、ゴーヤのゴーやんです。最近、風さんが チャンプルーの素を もらったそうで、今日も 僕は 豚コマのトン吉君と 豆腐の木綿さんと一緒に  チャンプルーに なりました。

やっぱ チャンプルーの素をつかうと、 味がちがうんだそうです。 食塩・胡麻・胡椒・ニンニク・生姜・レモングラス・月桃・島桑・唐辛子・ウコン・ローレル・モロヘイヤ・ねぎ。 これが、 チャンプルーの素の原材料。 沖縄の風が吹いてくる~、んだとか。

最近のゴーヤは、あまり苦くないらしい。 ゴーヤ仲間での もっぱらのウワサでありますー。 こーゆーときは、薄く切って 塩でもんでから 湯がいて、 鰹の削り節と醤油をまぜると また 変わった味で おいしいよ。 ビールに いかが?

僕たちゴーヤは、 夏バテに効くよ~。 うなぎもいいけど、ゴーやんも よろしくっ!

« 連立方程式 | トップページ | 本日、ミント風呂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7370531

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして。 ゴーやんです。:

« 連立方程式 | トップページ | 本日、ミント風呂 »