2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 地蔵盆 | トップページ | 皮炎平 »

2007年8月20日 (月)

焦げたなあ~。

今日の午前は、塾。  6年生のAさんが 来ました。

わっ、 焼けたなー! 真っ黒やん。 旅行、おもしろかったかー?

うん。 いっぱい泳げた! 妹も2人とも 真っ黒やでぇ~。 

そのメガネ、 いいやん!

ほんま? これな、 今日、 お母さんに借りてきてん。

えーーっ、 度数は お母さんと 一緒なん?

うん。・・・・・・と、 目をふせて うなずいてます。 あれ? ま、 様子みとこ。 彼女は、 ちょくちょく 小物で さらっと おしゃれを してきます。 女の子やなぁ~。

メガネの色、 何色やと思います?

オレンジ色に アーモンド色が 混じった感じ。  おいしそうでしょ?  小さめのレンズに、 おいしそうなフチ。  それが、 焼けた肌の色に 似合ってて、 なんとも いいかんじ。

一緒に 行った T君は、 もっと焼けてるやろな。

そらそうや、 T君は 水泳部やモン。

Aさん家族とT君家族は とても仲がよくて、 今までも よく一緒に遊びに行ってるそうです。

夕方は、そのT君ちに 家庭教師。  やっぱ 黒いわ~。 いちばん! 夏の初めは 褐色、やったんですが、 会うたびに 皮膚が 重ね焼き状態。 今日は、何の色に例えればいいんでしょ? ん~~、 黒・・・・とまでは いかないんだけど・・・・あ、くり饅頭の 色の濃いほう。 それが、黒光りしてる(?)    腕がアツイと言って、 エアコンの設定温度を ぐんッと下げていました。 とちゅう、私が寒いので、 温度、もどしてもらいましたけど。

ホテルでは、 朝はバイキングなんやけど、 弟は おかずもご飯も あんまり食べんと、 デザートに直行ー。 大盛りにしといて、 あいつ、 食べられへんねん。 僕は、そんなコトしいひんけどな。 とったもんは、 全部 食べることにしてるし。

長男やなぁ。  

数学を 終えて 1階に降りていくと、 その弟が クーラーボックスをのぞきこんで 遊んでるようす。  なにしてんの~、 という私の声に 振り向いた彼が、 また黒い!  ゴーグルつけて 泳いでた形跡、 みっけ~。

子どもは ええよなあ~。  光老化、 なんて気にしんでええんやからなあ。 シミができても、 そのシミが隠れるぐらい焼いたら ええやん!・・・・・・と、豪語していた私ですが、 さすがに  ここ2、3年は  帽子ぐらいは かぶっておりマス。

« 地蔵盆 | トップページ | 皮炎平 »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7613717

この記事へのトラックバック一覧です: 焦げたなあ~。:

« 地蔵盆 | トップページ | 皮炎平 »