2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 本日、ミント風呂 | トップページ | よっしゃあー! »

2007年8月 3日 (金)

決めた!

い~い夢を見た。 目が覚める前。 夢まで忘れてしまわないよう、布団の中で 夢のオサライをしてから、起きた。 ふ・ふ・ふ・・・・。 どんな夢かは ないしょないしょ。 ふっ。 まあまあ、 夢の中でも 夢がかなうことって そうそう ないんだから。

朝から気分がいいので、 朗読発表会の作業を することに。 しばらく ほっといたからなぁ。 今日は、塾の子も来ないことだし。 発表会をする朗読サークルの名前は、‘花みずき’。

何日か前に、 私の読む作品が決まらないまま、Faxが 届いていた。 「プログラム案が できたから、 パソコンで プログラム印刷まで しといてね。」 と。 私のところだけ、作品名が空いている。 あ~ぁ、 最後になっちゃった。 

でも今日は、ふ・ふ・ふ な気分。 この気分の波に乗って、決めちゃおう! 作品は、一応しぼってある。

    ① エッセイ「森からの手紙」 (山に移住した人の文。家の    本箱にねむってた。)

    ② 絵本「ぼちぼちいこか」 (図書館に勤めるなべちゃん     ご推薦。関西弁。)

    ③ 絵本「スイミー」 (小学2年の子が、国語の教科書を持っ    てきてくれた。これは どお?って。)

プラグラムをみたら、 私の出番は 1番目。 最初からエッセイもなぁ。 で、物語の映像が 聴いてる人の心に映りやすいかなと 「スイミー」に 決めた! もう 変えない。

プログラムを作らせてもらえるのは、 嬉しい。 宣伝用のチラシ(?)も 作らせてもらう。 新しい経験なんで、 ワクワクする!

スイミー」の原稿を 朗読の先生宅へ Faxし、 ‘花みずき’の連絡網を訂正し、プログラムをWordする。 わっ、 仕事してるみたい。 途中、 新聞読んだり、 ふふふな夢を思い出したりしてたので、 あっというまに、1日は パソコンの前で 過ぎていったのでありました。

!!! 今日は、なななんと! 1回も 家から出ていない!!!  おっと、1回だけ出た。 ゴミ出した。 明日は、 久しぶりに 散歩に行こう。

« 本日、ミント風呂 | トップページ | よっしゃあー! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7402621

この記事へのトラックバック一覧です: 決めた!:

« 本日、ミント風呂 | トップページ | よっしゃあー! »