« 東京で夏休みⅡ | トップページ | 横浜でも夏休み »

2007年8月10日 (金)

東京で夏休みⅢ

まずは、かねてより念願の‘矢切の渡し’へ。

 
ミニ草鞋を作って売ってるるおっちゃん一人。 他、誰もいない。 お、いた。 カメラ持った三人。
インターネット番組 作ってるンですけど、あなたが乗ってる舟が 川横切るのを 撮ってかまいませんか?…やって。
ちょっと迷って 承諾。ええんやろか、わけわからん撮影に のってしまって…。…ま、ええやろ。まさか、ヘンな番組の一部に使われたり しいひんやろ。見るからに、若い娘オと違うンやし。

もっと たくさんの人が 来たはるんかと、思ってましたー。まさか 客が私一人なんて。
と 言うと、
こ…んな暑い時に、ここに来るヒトは、いないよ。
と 船頭さん。


暑く とまった川面に、 舟を漕ぐ櫨の音。
ギイーコ、ギイーコ、ギイーコギイー

と突然、空気をきりとるしぶきの音。
バシャッ!
あれは、ボラだよ。
バシャッ!  また 跳ねた!
ギイーコ、ギイーコ、ギイーコギイー。

元の岸辺に戻ると、あの撮影隊は、カゲもカタチも なくなっていました。
ま、いいか。と、気をとりなおして、横浜に向かいました。

|

« 東京で夏休みⅡ | トップページ | 横浜でも夏休み »

」カテゴリの記事

コメント

たよりない私も、おかげさまで、楽しくて 中身の濃い 旅ができました。 関東の地名も、けっこう位置関係、把握できましたー。 今度は、神田川も・・・って、やっぱしマイナーかぁ~?

投稿: 風 | 2007年8月12日 (日) 23時44分

やっと念願の矢切りの渡しに行けたんやね^風さんは25年ぶりの東京ということであちこち駆け足で連れまわしてしまいました
お疲れさんでした^次はゆっくりとデズニーランド行きたいね 

投稿: fufufu | 2007年8月11日 (土) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7487597

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で夏休みⅢ:

« 東京で夏休みⅡ | トップページ | 横浜でも夏休み »