2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 皮炎平 | トップページ | メール・スクランブル  »

2007年8月22日 (水)

皮炎平 Ⅱ

Photo これです、 皮炎平・・・っていう塗り薬。 中に、チューブが入ってる。 ムヒに似てるんやけど、 効き方が違う。 

鈴木診療所というところで診てもらって、 少しずつ改善してきてはいたものの、 カユミが もひとつ ひかない・・・・・というときに、 ばあちゃんが 中国で 買ってきてくれたのが、 この薬。 これで カユミが 大分ましになり、 それから どんどん良くなって(ラクになって)いったのです。 ほんまに 嬉しかった。 成分が何なのか、 未だにわからないんやけど、 とにかく良くなったんやから、 ええとしよ。 

で、 そのとき ばあちゃんが大量に買ってきてくれた皮炎平も、 この冬 とうとう なくなって、 どうするべ~と思ってた時、 いたんです! 中国に行くっていう友達が! 写真の皮炎平は、 友達に買ってきてもらったものなんですが・・・・・、 これも、 あと2本。

そこで、 今回、 横浜に行ったとき、 中華街なら売ってるのではないかと 思いついたしだいで・・・。 夕方 中華街に行って、 薬屋に直行!  店の人に聞いたけど、 それは、 入ってないということ。  ガックリです。

かわりといっちゃあ なんですが、 Photo_2 ま、 かわりに(?)、 青島ビールを、、、、。 目に留まるんですぅ~、 ビールの缶。 店の人と しゃべってるうちに、 なんだかムショーに 青島ビールを飲みたくなって~~。 も~、しょーがないので 買いましたー。  ホテルで  阪神・横浜戦をみながら、 メール返信しながら、 ・・・・・  ゴクゴクと。

で、 息子のアトピーですが、 今は 大分よくなり、 卵だけ ひかえるということで 落ち着いています。 も~陽に焼けて まっくろなんで、 どれが湿疹なのか。 これからは、 彼なりに 自分のアレルギー体質と つきあっていくんでしょう。

皮炎平、 これ、 ネットで買えるっていうことを  こないだ発見!  今あるのが なくなったら、 買ってみよう。   

« 皮炎平 | トップページ | メール・スクランブル  »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

毎日 書かなあかん・・・ってワケデもないんやけど、今、ブログに はまってるから、結構 毎日 書いてんねん。 
mixiの説明、ありがとう!  オバサンでコンナンやってる人ないでと言われれば、やってみるしかないよなぁ。 いっぺん のぞいてみることにするわ。 
皮炎平を買いに行こうツアー、興味ある! けど、 私が行けるのは、夏だけやしなあ。 

そうかア。こういうのって始めると毎日報告せなアカンようになってくるやんな?がんばれ~(^o^)丿
皮炎平、もっといっぱい買ってきたらよかったなあ。ひとつ100円か200円か忘れたけど安いなあと思ったんやった。でもうちなんかこういうかゆみ止め1個あったら2年以上持つから、そんなに早くなくなるもんやとは予想せんかったわ(^_^;)また中国へ買いに行く?ツアーは安いで~。中国人にはなんかだまされてる感じがして素直に買物できんけどな。また時々覗くな(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7638351

この記事へのトラックバック一覧です: 皮炎平 Ⅱ:

« 皮炎平 | トップページ | メール・スクランブル  »