« 横浜でも夏休み | トップページ | HTMLって、 なにっ? »

2007年8月14日 (火)

夏ぼけ

昨日、帰りの新幹線。 小田原辺りで。

「あのォ~、 ここ、 僕の席なんですけど・・・・・。」

「(えーーーっ! そんなハズはない。 この人、勘違いしたはるわ~。)

 ほら、 この券に、7号車7-A・・・・って書いてありますけど…。」

「ちょっと見せてもらえます?  ・・・・・・・ あ、これ、明日の乗車券ですよ。」

「 ! ! 」

ということで、 私は、 行きよりもふくらんだカバンを 棚から下ろし、 席を移動することに!  どうやら、 ひと月前、 券を買う時に 日を 言い間違えてたようで・・・。 それに気付いたのが、 新幹線の中、 だったワケで・・・。 いっかいも 確認しィひんかったのが あかんかったんです、ハイ。 

そのあと、 車掌さんに 丁寧に対応していただき、 追加料金は払ったものの、 ちゃんと京都まで 座って帰ることができました。

      ***   ***   ***   ***   ***     

今日、 郵便局で。

「この定額貯金を 解約します。」 と、 窓口の係へ。  

遊びすぎて、銀行の普通預金残高が な・な・なんと マイナスになったので( こんなコト、今までなかったのでびっくり )、 とりあえず そっちへまわそうと。

窓口係の方が持ってこられたお金を見て、またもや びっくり。

「そんなに たくさん、 いりませ~ん。」

「・・・ えっ?!」 と、 通帳を 確認したはります。

「えっ?!  あーーー! スミマセ~ン! ひと桁間違えてましたー。」

ということで、 必要な金額の 10倍ものお金を 引き出そうとしていたのでした。 こら あかん。 お金のことは、ちゃんと しとかな。

ちなみに、 窓口の方は、 私が「そんなに たくさん」と言ったとき、 自分が間違えて仕事したと思って、一瞬 冷汗がでたそうです。 「暑い時期やから、寒い思いして、ちょうどよかった。」と、 フォローしていただきました。

      ***   ***   ***   ***

ほんま、 ぼけてるわ。

 

  

|

« 横浜でも夏休み | トップページ | HTMLって、 なにっ? »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

なんや~、私とおんなじことしてるやん。 あのときは、山手線に乗る前に 気がついてセーフ!やったよな。 

切符買うのに お金ばらまいたりね。 

それも これも、きっと、暑さのせいなんや。 こっちも ほんま、雨、降りません。 

猛暑、お見舞い申し上げます。

投稿: 風 | 2007年8月16日 (木) 23時00分

昨日 名古屋駅でいつもと違う改札通って近鉄方面に出ようとして新幹線の片割れの切符抜き取るの忘れてた この間風さんがやったみたいに 息子に何やってるのんーて言われて人のこと笑われへん 空真っ黒になってきた 雨降ってくれ^^少しは涼しくなるかな 今日はこの夏一番の暑さだそうです あせもできてしまった

投稿: fufufu | 2007年8月16日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7529316

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ぼけ:

« 横浜でも夏休み | トップページ | HTMLって、 なにっ? »