« 皮炎平 Ⅱ | トップページ | 私の家は どこ? »

2007年8月23日 (木)

メール・スクランブル 

メールの返事がないので心配してるよ。 何かあったかなって。

・・・・・っていうメールが 昨晩、ケータイに届いた。 メールをくれたのは、 偶然にも、皮炎平を買ってきてくれた友達だ。

えーーっ!?  そんなメール、来てないよー。 パソコンの方に メールくれたんかな?と、パソコンを 開けるとー、 来てる来てる。 やっぱ、パソコンに入ってたんや。 そのままパソコンから メールを返した。

念のため、 ケータイからも 彼女に 返事を送る。 けど、 なーんか、 話が 通じてない というか ツジツマが合わないというか。 何回か メールのやりとりをしてみたけど、 なーんか おかしい。  しつこいとは思ったが、 もう一度と思って、 確認のメールをしてみた。

やっぱしな~。 私がパソコンから送ったメールは、彼女に届いてなかったーっ。 不思議なことに。 前にも 一度 こんなことがあったなあ。 パソコンからケータイって、 メールが届かないときが あるんかなあ。

彼女も、 最初、 私のケータイにメールしてるつもりで

ひさしぶりィ~。

って 送ったら、 実は、 私のパソコンの方に 届いてたってワケで。

そんなこんなで、 昨晩から さっきまで、 彼女も私も 仕事の合間をぬって(?)、 何回も パソコンとケータイの メールのやりとり。 お互い、 6~7回は したかも。  

しんきくさいから、 電話してもよかったんだけど、 電話は 気を遣うから 苦手。 今、 仕事や用事の手を 止めてもらわなければならないかも・・・とか。 やっぱ、 めんどうでも、 メールでしょ。 ん?

 

|

« 皮炎平 Ⅱ | トップページ | 私の家は どこ? »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

さっき、私のところにも ホワイト様からTELありました。 なつかし~い声! 今は、レンタル・ヨットなるものが あるそうで・・・。 
あ、で、ホワイト様は、宴会話が明日あると思っておられたようでした。 念の為、花のこころさんと F氏にも メール送っときました。
尾瀬、いいですねぇ。 いっぺん 行ってみたいです。 別世界だもんね、山は。  

投稿: 風 | 2007年8月24日 (金) 22時35分

処暑、暫くお休みしている間に夏からカモミールの花に変わっていて時の流れを感じます。風さんの夏休みは東京・横浜方面で満喫されたようですね。私は浅草しか行った事がなくて。いつかノッポン君に行ってみたいですね。私達は尾瀬に。尾瀬はそのままの自然が残っているようでした。水芭蕉の時期などに比べてとても静かな尾瀬、野の小道でした。池塘には可憐にひつじ草が咲いていました。秋を告げる花も咲いていました。尾瀬はもうじき秋です。山小屋での生活は質素なものでした。携帯とPCの時差は私も時々感じます。携帯の機能がとても優れているからよけいに感じる。皮膚平の薬、息子さんには特効薬になったのですね。アトピィーの人に朗報?口コミで広がりそうですね。昨日ホワイト様から連絡がありちょっと驚いた。ひょっとしてわたしから連絡すべきでした。ごめんなさい。まだまだ暑いからお身体をご自愛してくださいね。

投稿: 花のこころ | 2007年8月24日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7649316

この記事へのトラックバック一覧です: メール・スクランブル :

« 皮炎平 Ⅱ | トップページ | 私の家は どこ? »