2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ケータイばなし | トップページ | 無花果 »

2007年7月11日 (水)

TSUYU Spiral

朝6時。

あ~~、 また雨や~。 昨日 一日中 降ってたのに、 まだ降るか・・・。

このまま ずーっと降り続けたら どうしょう。

・・・って、 言うてても 用事 終わらへん。 今日は 洗濯しななぁ。 昨日 しいひんかったし、 3人家族でも けっこう たまってる。 カワックで あらかた 乾かして、 あとは部屋干しやな。

朝8時。

クラス合宿の荷物準備をしてた息子が

「フツーのTシャツ、 どこに あるん?」

フツーのTシャツって?

「クラブのTシャツじゃない Tシャツ。」

タンスの中になかったら、 ないで。 今 干したばっかりやし。

なんで? クラブのTシャツ 着て行ったらええやん。

クラスの合宿に クラブのTシャツは、 おかしい。」

ふぅ~ん。 けど、 ないっ。

それを聞いた息子、 無言で カワック中の風呂場に入り、 洗濯したてのTシャツを まるめて 荷物の中に ぬれたまま 放り込んだ。 

そんな入れ方したら、 ほかのもんが 濡れるやん。

またまた無言で 息子が入れたビニール袋の中には、 TOPPOが入っていたハズ。 日 カナ―トで 私が買ってきたTOPPOやのに・・・。 おなか空いたらあかんと思って 買うてきたのになぁ  <(`^´)>

朝10時。

あのまま出て行ったけど、 濡れたままのTシャツを 風呂あがりに着てたら、 クラスの友達に ひやかされへんやろか・・・。   

いやいや、 言うこときかへんかったんは  あいつや。  自業自得や。

どーせ濡れてるんやし  濡れてもええやろ・・・って、 からかいがてら 水とか かけられてたら どうしよう。

そ・・・・んなタイプやないやろ、 たぶん。

あ~、 雨  やまへんなあ。  頭  重いなあ。

・・・  ・・・   ・・・  と、 なんだか めずらしく  気持ちが ラセンのスロープを  どんどん すべっていった 午前中。

午後2時。 

雨が やっと あがったら、 セミの声が!  初セミや~!

もうすぐ TSUYUも 終わりかな♪  

TSUYU  Spiral は、 セミの声で パラパラパラと くずれ落ちたのでした。

めでたし めでたし。  

 

« ケータイばなし | トップページ | 無花果 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7106868

この記事へのトラックバック一覧です: TSUYU Spiral:

« ケータイばなし | トップページ | 無花果 »