2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« じゃりけん | トップページ | 連立方程式 »

2007年7月28日 (土)

エクササイズなお仕事

あ・つ・か・っ・た・で・す・ね・~、今日。

午後から 明日の選挙場を設営準備するバイトに行ってきました。

小学校の体育館。 あづい!

土足で入れるように、体育館一面に ぶあついシートを敷いていく。 これだけで もう、汗・アセ・あせ・・・・。 

首に巻くタオルをもってきたらよかったと、ぶ~たれながら、 道順を作るための 長椅子を並べる。 ほんま 暑いわ~。 化粧したイミ、 なかったんちゃう?

ほんで? 投票用紙に記入する台をセットし、候補者の名簿とか 道順の矢印かいた紙とかを貼り、受付などの台に白い布をかぶせる。 受付の上方には町名の案内をつる。休憩コーナーを作る。 おっ、扇風機や~~。 温風でも ないより 涼しい。

あ・あたま ぼ~~っとしてきた・・・・・っというところで、 

お疲れさんです。明日も よろしくお願いします。

と、言うてもらい、 お先で~す、と 帰ってきました。

言われたことだけして、 あついあついと 文句いうて、 先に帰って来られて、 バイトって ええなあ。 で、でも、 いい加減に 仕事してるワケじゃ ないですよ! ちゃんと ガンバリました。 体 動かして、汗いっぱいかいて、 まるでエクササイズ。 体重も しっかり減ってました。 水分補給しとかなくっちゃ。

さ、明日は5時起きや。 あしたも がんばりますか。

 

« じゃりけん | トップページ | 連立方程式 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7309071

この記事へのトラックバック一覧です: エクササイズなお仕事:

« じゃりけん | トップページ | 連立方程式 »