2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 宴会話クラブ | トップページ | で、市民検診 »

2007年7月23日 (月)

ゆうがた近辺

Yogaを 終えて 外に出たら、 久しぶりのいい天気!

Photo_7 風も かわいてる。 家に帰ってきたら、 比叡山も 青空バックに くっきりすっきり。 こんなに 山がきれいに見えるのも 久しぶりです。

梅雨、 明けたんちゃう?

近所の子どもたちが、 うちの家の前で遊んでました。 アスファルトに しゃがみこんで 何かのぞきこんでます。 なに、見てんの と、聞くと、

カタツムリが いたんやで、 あんな、どこにいたか教えたげよか? こっちやで。 来てみ。

今は いいわ。 大きなカタツムリやなぁ。 カタツムリって カラカラが 苦手みたいやし、気ィつけたげや。 えっ? あ、 カタツムリな、 カラカラは嫌いやねんけど、 泳げへんねん。 水の中に入れたら あかんがな。 パッパッ・・・って、水 かけたげ・・・・・

あっ! ダンゴ虫や~。

せっかく ヒトがしゃべってんのをきかんと、 今度はうちの花壇をのぞきこんでます。

ダンゴ虫やったら、 なんぼでも 持って行ってくれて いいで。

ほっ、ほんま?!  お~い、 ダンゴ虫、 なんぼでも 採ってええねんて~~。

Photo_8 この呼びかけで、 人数が 若干ふえました。(*^_^*)

ほんまに ダンゴ虫は いっぱい いるので、 採ってもらえたら うれしいんです。 子どもたちも 喜ぶし、 一石二鳥! ちなみに、きょうは、 ダンゴ虫に それぞれ名前をつけて、 競走させていたみたいでした。 

車の横を見ると、 こぼれ種で はえてきてたニラが、 花を咲かせていました。 匂いは ニラ、 なんやけど、 花はこのとおり。 白くて 風に揺れて、 私は好きです。

今日みたいな夕方が、 毎日 続くといいなあ。 

« 宴会話クラブ | トップページ | で、市民検診 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

季節のかわりめ、ワクワクしますよね。 この辺り もセミが 鳴いてます。 なぜか、ヒグラシまでも。

ヨガは、ホットヨガです。これもハマってます。
ウツクシサなんて・・・いやァ~、ソレホドデモ~。

カタツムリ懐かしい。のどかな所に住んでいるんですね。私も子供の頃はよく遊びました。でももう、梅雨明けまじか(開けたかなぁ)セミの出番かなぁ。今朝も朝からセミが大合唱でした。近所の子達は団子虫クンも取ってくれるんですね。いいですね。雨とか降ると私の許可なく居候するよ。ヨガはホットヨガ?パワーヨガ?美しさの秘訣はそこにあったのですね。うむ、うむ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7247961

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうがた近辺:

« 宴会話クラブ | トップページ | で、市民検診 »